無題ドキュメント

HOME > ブログ > 中野区鷺宮で屋根カバー工事が可能かどうか小屋裏を確認します

中野区鷺宮で屋根カバー工事が可能かどうか小屋裏を確認します

更新日:2021年9月21日

 中野区鷺宮で屋根の調査をおこないました。築22年の建物で10年程前に屋根と外壁の塗装工事をおこなったそうです。

 スレート葺き屋根は塗装工事でのメンテナンスが必要なのですが、築年数が20年を経過してくるとスレートの下に葺いてある防水紙(ルーフィング)の寿命も考えなければならなくなります。防水紙が劣化していると塗装工事をおこなったとしても雨漏りする事がありますので、タイミング的には屋根工事も検討した方が良いと思います。

塗装してあるスレートの状態

10年程前に塗装したスレート屋根
塗膜が劣化して少し滑ります

 10年程前に塗装工事をおこなったというスレート屋根は、表面が劣化下地めていて少し滑ります。塗膜が劣化すると表面に粉状になるチョーキングが出てしまいます。外壁などでは良く見ると思うのですが、普段触る事の無い屋根にも同じ症状がおこります。

 スレートの撥水性が落ちているので縁取る様に雨染みも出来ています。

塗装の際に縁切りしてありました

 良く塗装工事をおこなったあとに雨漏りしたという話を聞きますが、殆どの場合スレートの隙間を塗膜で埋めてしまった事が原因でおこります。隙間を開けることを縁切りというのですが、今回調査した建物は隙間を開ける為に使用するタスペーサーを差し込んで塗装してありましたので、その点は問題ありません。

小屋裏の状態を調べます

雨漏りしていないか確認
小屋裏は綺麗な状態でした

 屋根カバー工事の際に確認しなければならないのは、既存の屋根の下地です。カバー工事は今のスレートを貫通させて下地に固定しますので、その下地に不具合が出ていると固定が出来ず風などの被害を受けてしまう事になります。

 小屋裏に入って野地板の状態を調べましたが全く問題ありませんでしたので、屋根カバー工事が可能と判断しました。

 中野区鷺宮で調査したスレート葺き屋根は、雨漏りの形跡もなく下地に不具合はありませんでしたので、ガルバリウム鋼板などの屋根材を使用した屋根カバー工事をご提案します。

 私たち街の屋根やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒を徹底しておりますので、安心して工事をお任せください。

 記事内に記載されている金額は2021年09月21日時点での費用となります。
 街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
 そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

このページに関連するコンテンツをご紹介

屋根裏・小屋裏換気・断熱、屋根リフォーム時に見直してみませんか?

屋根裏・小屋裏換気・断熱、屋根リフォーム時に見直してみませんか?

 三角屋根で、上階には天井がある。そんな多くの一般的な住宅に存在するのが小屋裏です。屋根裏・天井裏などと呼ぶこともありますが全て同じ場所を指す言葉です。天井より上、屋根との間にある空間ですね。多くの方は上がったことも見たこともない、普段はあまり気にされることなく過ごしているのではないでしょうか。 …続きを読む
知ってお得!屋根の便利な豆知識

知ってお得!屋根の便利な豆知識

 普段に何気なく眺めている屋根ですが、近所のお住まいを見渡しただけでも、様々な形、様々な材料が使われていることが分かと思います。 また、グーグルアースなどでは世界中の屋根を眺めることができます。素敵なデザインのものもあれば、ユニークでかわいらしいものもあります。屋根の勾配とデザイン屋根の勾配が緩やか…続きを読む

このページに関連する漫画コンテンツ動画をご紹介

漫画で読むならコチラ

動画で見るならコチラ

屋根カバー工法・屋根カバー工事698,000円~(消費税・諸経費別)

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

このページと共通する工事内容の新着施工事例

墨田区本所で雨漏りのご相談からアールロックの屋根のカバー工事(料金目安:60㎡で税込767,800円~)を施工

【施工内容】

屋根カバー工法

葛飾区南水元で令和元年東日本台風による棟板金飛散のご被害、屋根カバー工事を施工し棟板金下地には樹脂製貫板を使用

【施工内容】

屋根カバー工法

府中市是政にて、スレート屋根へのカバー工事、アイジー工業のスーパーガルテクトを使用しました

【施工内容】

屋根カバー工法

その他の施工事例一覧→

中野区と近隣地区の施工事例のご紹介

中野区中央にて、ダイフレックスのDSカラー・ゼロにて屋上防水工事を行わせていただきました

【施工内容】

陸屋根工事 

豊島区千早にて棟板金交換工事と日本ペイントのファインパーフェクトベスト(色はブラウン)を使用した屋根塗装工事を実施

【施工内容】

棟板金交換

渋谷区千駄ヶ谷にて破損した波板の交換工事を行いました

【施工内容】

その他の工事

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る