
HOME > ブログ > 葛飾区東堀切にて雨漏りが発生した瓦屋根のメンテナンスのご相談.....
更新日:2024年03月17日
葛飾区東堀切にて行った瓦屋根の無料点検の様子をご紹介致します。
「天井に雨染みがあり雨音のようなものが聞こえる。雨漏りしているので見にきてほしい。」お問い合わせをいただき無料点検にお伺い致しました。
無料点検の様子です。こちらのお客様邸は2階建てになります。
天井に染みがあるという事でご案内していただくと2階居室の天井に雨染みが発生しておりました。
雨天時に雨音のようなものが聞こえるという事ですので梯子を使い屋根に上がります。
ご案内していただいたお部屋の天井の上部の瓦を捲ると防水紙が切れているのを発見しました。
屋根は一次防水が屋根材で二次防水が防水紙になり、防水紙は雨水の浸入を防ぐ最後の砦になっております。ですから、防水紙が切れている事が原因で雨漏りが発生しているのです。
調査を続けると棟の漆喰が剥がれているのを発見しました。
こちらの漆喰の剥がれも雨漏りに繋がり、屋根全体のメンテナンスが必要な事からお客様に調査のご報告をし、 屋根葺き替え工事のご提案を致しました。
屋根葺き替え工事の工事費用につきましては税抜998,000円から承っております。
屋根材の種類等により金額が異なりますので詳しくは私たち街の屋根やさんまでお気軽にお問い合わせください。
記事内に記載されている金額は2024年03月17日時点での費用となります。【屋根葺き替え】屋根のお悩みを一新できる屋根葺き替え工事!【街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。
【施工内容】
屋根葺き替え、瓦屋根葺き替え
【施工内容】
屋根葺き替え
【施工内容】
屋根葺き替え、瓦屋根から金属屋根へ葺き替え工事
【施工内容】
雨樋交換
【施工内容】
屋根カバー工法
【施工内容】