無題ドキュメント

HOME > ブログ > 江東区の倉庫屋根からの雨漏りはどこから?

江東区の倉庫屋根からの雨漏りはどこから?

更新日:2018年3月11日

江東区にある倉庫の屋根の雨漏りの調査に伺いました。

もともとの屋根はスレート材だったようですが、現在はガルバリウム鋼板製の屋根材でカバー工事を行った後の様です。

他の業者さんが実施した工事なので詳細は不明ですが、カバー工事をして雨漏りをしているとなると、なかなか原因を発見することは難しくなる可能性があります。

幸いなのは、明り取りの部分周辺から、と言うことでしょうか。

まずは良く見てみることから行って参りました。

江東区倉庫屋根雨漏り大001

広い倉庫です。いまは空きになっているようです。倉庫の中央よりは少しズレた所に大きな水たまりが出来ていました。雨が降ってから数日たっているにも関わらず、残っているという事は、結構な量が漏れているものと推測されます。

江東区倉庫屋根雨漏り001 

直上には明り取りがあります。明り取りの廻りは、スレート材の屋根ですが、なぜか明り取り周辺のスレート材屋根が黒く変色しています。屋根に上がって調査を実施いたしました。

 

屋根にのぼって調査を行いましたが、むしろ谷に溜まった雨水の方が気になりました。この谷の排水の悪さは、写真を見てもわかるとおり屋根自体が下がってしまっているためと考えられます。先ほどのもっていると思われる明り取りの周囲にも屋根材が捲れてしまっているような形跡は見当たりませんでした。カバーをしていない状態であれば、屋根材自体の割れや、ヒビなどからの浸水の想定もできますがなかなか難しい状況です。他の明り取り部分も構造は変わらないと思い、ローリングタワー足場を使って調査も行いました。原因として可能性のありそうなことはいくつか想定は出来ましたが、確定はできません。天気の様子を見ながら少し時間をかけて原因究明を行ってまいります。

 記事内に記載されている金額は2021年05月13日時点での費用となります。
 街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
 そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

このページに関連するコンテンツをご紹介

知ってお得!屋根の便利な豆知識

知ってお得!屋根の便利な豆知識

 普段に何気なく眺めている屋根ですが、近所のお住まいを見渡しただけでも、様々な形、様々な材料が使われていることが分かと思います。 また、グーグルアースなどでは世界中の屋根を眺めることができます。素敵なデザインのものもあれば、ユニークでかわいらしいものもあります。屋根の勾配とデザイン屋根の勾配が緩やか…続きを読む
工場や倉庫の屋根工事で資産を守る!メンテナンスを行う3つのメリット

工場や倉庫の屋根工事で資産を守る!メンテナンスを行う3つのメリット

 私たちもたくさんの工場・倉庫の屋根工事を手がけています。倉庫や工場などはその企業様の資産としてとても大切なものだと思います。企業様によってはメンテナンスサイクルを検討され、予算も組み、定期的にメンテナンスをされていらっしゃるところも多くあります。また、そういった取り組みをしたくてもどうしたらよいか…続きを読む

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

このページと共通する工事内容の新着施工事例

調布市緑が丘で劣化により剥がれた幕板の張り替え工事

【施工内容】

練馬区上石神井にて訪問業者に棟板金の浮きの指摘を受けたお住まいの棟板金補強工事

【施工内容】

練馬区貫井で雨漏りの起きたバルコニーの通気緩衝工法による防水工事

【施工内容】

その他の施工事例一覧→

江東区と近隣地区の施工事例のご紹介

台東区日本堤にてマンション屋上の陸屋根防水工事を実施、ウレタン塗膜防水通気緩衝工法にて施工致しました

【施工内容】

防水工事

墨田区立花にて瓦屋根の棟の崩れを未然に防ぐために漆喰詰め直し工事を実施、袖瓦の交換も実施致しました

【施工内容】

漆喰詰め直し

江戸川区西瑞江にて雨漏りを未然に防ぐために漆喰が剥がれている瓦屋根の棟の漆喰詰め直し工事を実施

【施工内容】

漆喰詰め直し

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
台風8号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の屋根やさんの無料点検をご利用ください 台風8号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の屋根やさんの無料点検をご利用ください
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お電話でのお問い合わせは0120-989-936へ。8時半から20時まで受付中!メールでのお問合せは24時間受付中。

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る