
HOME > ブログ > 町田市金井で塗装はお勧めできないコロニアルNEOのメンテナン.....
更新日:2023年02月20日
町田市金井で屋根の調査を行いました。アンテナの修理業者さんに屋根のヒビ割れを指摘されたという事でお問合せをいただきました。屋根の状態がどの様になっているのか屋根に上ってしっかり点検していきます。
屋根はスレート葺きで6年程前に外壁と併せて塗装工事をおこなったそうです。表面の劣化が進行しており雨染みも出ています。屋根の勾配(角度)が若干緩いのでその点も影響が出ています。チョーキングが出るまでの劣化ではありませんが、撥水性は落ちている様です。ところどころスレートが雨水を吸った状態がありシミができています。
屋根のスレートはコロニアルNEOです。古いスレート屋根にはアスベスト(石綿)が含まれていましたが、健康被害があるということで規制がかかり、現在では屋根材にアスベストは含まれておりません。屋根に葺かれているのはアスベストが含まれているスレートから含まれていないノンアスベストに切り替わった際に販売されていた屋根材で、製品自体の耐久性が弱くひび割れなどの症状が出る屋根材です。
コロニアルNEOでも塗装を行うことは出来ますが、塗装してもスレートの表面を保護するだけですので屋根材事態に原因があるコロニアルNEOの場合割れなどの不具合を止めることは出来ません。そのため、塗装工事でのメンテナンスはお勧めせず、屋根カバー工事や葺き替え工事などの屋根工事でのご提案となります。屋根カバー工事は税込み877,800円から承っております。屋根の面積や形状などによって変わりますので、まずはお気軽にご相談ください。
私たち街の屋根やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスクの着用・アルコール消毒を徹底し、オンラインでの打ち合わせにも対応しておりますので、安心して工事をお任せください。
記事内に記載されている金額は2023年02月20日時点での費用となります。【屋根葺き替え】屋根のお悩みを一新できる屋根葺き替え工事!【街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。
【施工内容】
屋根葺き替え、雨漏り修理
【施工内容】
屋根葺き替え、瓦屋根から金属屋根へ葺き替え工事
【施工内容】
屋根葺き替え