
HOME > ブログ > 墨田区東向島で陸屋根のお住まいの点検調査、防水工事が必要な状.....
更新日:2021年05月13日
墨田区東向島で築40年、ご自身で随時防水トップコートの処置をなされていると言うお客様より、陸屋根の防水工事についてご相談を頂き、点検調査を行いました。前回ご自身でなされたのは、5年以上前との事で少しずつですが、劣化症状が所々に顕れております。ところによっては、症状の進行も進んでおりますので、このタイミングでのお手入れはお住まいを守る上でもいい機会だと言えます。
建物は4階建てのビルで、最上階が陸屋根式の屋上になっております。継ぎ目の部分に症状が出ている事が判ります。更に改修ドレンの付近は白色化している部分も見受けられ、流れが少し停滞している事も想定されます。
汚れや白い変色も発生しております。これはどうしても年数の経過と共に出てしまう事象ではあります。しかし特定の箇所に見受けられる事からも、水の流れが停滞している場所に出やすいとも言えますので、この付近については注意が必要です。
このように細部を確認すると防水表面の剥離、或いは気泡出来てしまっている箇所も有ります。これは表面の防水機能の低下と水を入れ込んでしまっている可能性が考えられる症状となります。私たち街の屋根やさんでは、こう言った状況のお客様には、防水工事の中でもある程度耐久性の有る通気緩衝工法等をお勧め致しております。勿論その他にも工法はいくつかあります。いずれにしてもこれから先、お客様がどのくらいのスパンで次のお手入れを考えているかによってもご提案が変わります。何よりも現状の把握とお打ち合わせ、これがお手入れのスタートとなります。
記事内に記載されている金額は2021年05月13日時点での費用となります。
【ウレタン防水】ベランダ・屋上におすすめの防水工事【プロが解説!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。
【施工内容】
雨漏り修理、防水工事
【施工内容】
防水工事
【施工内容】
雨漏り修理、防水工事
【施工内容】
雨樋交換
【施工内容】
屋根カバー工法
【施工内容】
屋根カバー工法