大田区の雨漏り調査天井の剥がれ
更新日:2021年05月13日
本日は、大田区に雨漏りの調査にお伺いいたしました。雨漏り起こし天井が剥がれてしまったとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしま した。それでは調査に入ります。雨漏りの影響により天井が広範囲で剥がれ落ちてしまっています。長時間に渡り雨漏りが起きていたと推察されます。天井の裏 の調査です。屋根と2階の接合部分から雨染みが確認出来ます。雨染みの位置関係を計測し外部の調査に入ります。雨漏り箇所に雨戸をしまう戸袋があり戸袋廻 りのコーキングにひび割れが多く出ています。コーキングは雨水の浸水を防ぐ重要な役割がありますがひび割れが出ますと雨水が浸水し雨漏りの原因に繋がりま す。
お客様に状況をご報告いたしました。雨漏りの原因としてコーキングの劣化が考えられますが、雨漏りは多岐にわたるケースがある為、一度散水試 験を行い雨漏り箇所の特定を行い工事のご提案をさせていただきます。雨の多い時期ですので、雨漏り箇所の特定を行い雨漏りを止める工事をいたします。
雨漏り調査・雨漏り修理のご相談は、街の屋根やさん0120-989-936にお問い合わせ下さい。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。
記事内に記載されている金額は2021年05月13日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
大田区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
雨漏りを修理しないとどうなる?放置による6つの被害【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
雨漏り修理は自分でできる?応急処置の方法とプロに任せるべき修理範囲の判断ポイント
雨漏りを発見した際に最もやってはいけないのが「放置すること」です。 そして「業者に頼むと高そう」というイメージから、修理を自分でできないかと考える方も多いでしょう。 このページでは「雨漏り修理は自分で対応できるのか」という疑問に対し、応急処置として可能な範囲とプロに任せるべき修理対応の判断ポイント…続きを読む屋根の雨漏り修理方法や費用相場は?自分で直さずに専門業者へ依頼すべき理由を解説
台風や集中豪雨の時期に多く見られる雨漏りは、築年数の浅い住宅でも発生することがあります。 雨漏りをそのままにしてしまうと、室内の床が濡れるだけでなくフローリングの劣化やカビの発生につながり、お住まい全体の健康を損ねてしまいます。 特にカビはアレルギーや健康被害を引き起こすこともあるため、早急な対策…続きを読む雨漏り修理の費用と失敗しないためのポイント!修理や原因の特定方法
突然発生した雨漏りに対して修理をどのように進めればいいのか、初めての場合では悩みがちなポイントが多くあります。 「雨漏りが発生したけど、直せそうなら自分で修理しても問題ない?」 「雨漏り修理にいくらかかるのか相場を知りたい」 今すぐの雨漏り修理に迫られている方もいらっしゃるかと思いますので…続きを読む雨漏り修理に火災保険が適用される条件を徹底解説!申請の流れと注意点
雨漏り修理に火災保険が適用できれば、突然の被害による経済的ダメージを減らせますので非常に心強いですよね。 ですが、雨漏り修理に火災保険が適用される条件を満たしていなければ、保険金を利用した工事を行うことができません。 もしかしたら、ご自宅の雨漏りのケースでは火災保険がおりない可能性があるので…続きを読む
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。
このページと共通する工事内容の新着施工事例
- 世田谷区宮坂の現場から!雨漏りを防ぐ破損したポリカドームの交換工事
-
【施工内容】
雨漏り修理、天窓工事
- 調布市深大寺北町で雨漏りによる軒天の破損を発見!下地補強から防水処理まで徹底した軒天張替え工事
-
【施工内容】
雨漏り修理
- 足立区島根にて笠木交換工事でパラペット部分からの雨漏りを解消
-
【施工内容】
雨漏り修理
大田区と近隣地区の施工事例のご紹介
- 江東区北砂にて瓦屋根の葺き替え工事を実施!スーパーガルテクト(シェイドチャコール)を使用しました。
-
【施工内容】
屋根葺き替え
- 世田谷区宮坂にてカーポートの平板交換工事を実施!現地調査時から工事の様子をご紹介しております。
-
【施工内容】
その他の工事
- 世田谷区下北沢の4階建てマンションで実施したバルコニーウレタン防水工事|大規模改修で雨漏りリスクを徹底軽減
-
【施工内容】
防水工事


























































































































































































































































