
HOME > ブログ > 目黒区目黒本町でエコグラーニで屋根葺き替え工事
更新日:2023年05月03日
目黒区目黒本町で屋根葺き替え工事をおこなっております。
ノンアスベストのスレート葺き屋根はヒビ割れが目立つ状態でしたので、屋根カバー工事ではなく葺き替え工事をおこなう事になりました。
先日古いスレート屋根を撤去して野地板を張り被せルーフィングを張りましたので、新たな屋根材を葺いていきます。
新しい屋根は金属屋根を使用します。ジンカリウム鋼板の基盤に着色した石粒を吹き付けてあるエコグラーニを使用します。軽くて耐久性が高いのが特徴で、30年の基盤保証が付くお薦めの屋根材です。断熱材は裏側に張ってありませんが、放熱作用が非常に高いので今までのスレートと比べても室内の暑さは和らぎます。屋根葺き替え工事は税込み1,097,800円から承っております。屋根の形状や面積によって変わりますので、まずはお気軽にご相談ください。
屋根材は軒先から葺いていき上の段を重ねて固定していきます。エコグラーニは表面の石粒によって摩擦が高くなるので6寸勾配までは雪止めが必要無い屋根材ですが、あとからの取り付けが難しいので最初から雪止めの取り付けをおこなっていきます。
軒先から棟に向かってエコグラーニを葺いていき、屋根面と屋根面が合わさった部分には棟板金を取り付けていきます。雨水の浸入を防ぐ様にスポンジ製の面戸を張り付けてから下地の貫板を固定します。元々の貫板には木製のものが使用されていましたが、新しいものは樹脂製の物を使用します。木製の様に痩せたり腐食する心配も無くしっかりと固定できるようになります。
建物の事でお困りのことがございましたら0120-989-936までお気軽にご相談ください。
記事内に記載されている金額は2023年05月03日時点での費用となります。
【屋根葺き替え】屋根のお悩みを一新できる屋根葺き替え工事!【街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。
【施工内容】
屋根葺き替え、雨漏り修理、ガルバリウム鋼板
【施工内容】
屋根葺き替え
【施工内容】
屋根葺き替え、瓦屋根から金属屋根へ葺き替え工事