無題ドキュメント

HOME > ブログ > 大田区多摩川、外壁塗装・シーリングの打ち替えもお任せ下さい

大田区多摩川、外壁塗装・シーリングの打ち替えもお任せ下さい

更新日:2020年5月27日

大田区多摩川の一階を事務所として利用されている外壁の無料点検を行います。
サイディングボードが割れている箇所があるので修繕して欲しいとのこと。
また、以前に外壁と窓枠との間に隙間が空いているのを直されたと箇所があるのことですが、そこもきれいにできないかとご相談いただきました。

サイディングボードが割れた箇所

割れたサイディングボード

サイディングボードが割れている箇所です。
割れた箇所だけでなくシーリング材に隙間ができていることも気になります。
このような隙間が建物全体に見られました。
シーリングの隙間から雨水が浸入し、雨漏り原因となることもあり得ます。
またこの状態では建材同士の緩衝材としての役割が十分でなく、特に地震などの際には建物へのダメージが大きくなります。

DIYでシーリングされた窓枠 窓枠に塗られたシーリング材

こちらはご依頼者様が修繕された窓枠です。
シーリングなどはDIYで施工される方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、場所や用途に合ったシーリング材を選ぶ必要がありますし、高所での作業となると危険が伴います。
適切な材料を使用して十分な効果を発揮できるよう施工し、さらに見た目をキレイに仕上げるのはなかなか難しいものです。
なるべく専門業者にお任せいただければと思います。

外壁を点検

外壁のサイディングボード全体に黒ずみや苔の発生が見られます。

黒ずみが目立つ外壁 外壁にはチョーキングが発生しています

手でサイディングを擦ってみると白い粉が付いてきます。
これは「チョーキング」といって紫外線によって塗膜の樹脂が分解され、顔料が露出したものです。
サイディングボ―ドは水に弱く、塗膜を失って吸水してしまうと割れや反りが発生してしまいます。
チョーキング現象は塗膜の劣化のサインですので外壁の塗装を検討されてもいい時期でしょう。

建物全体のシーリングを打ち替えることになりましたが、お客様のご希望もあり外壁塗装もまとめて行う場合のお見積りもお出しさせていただきます。

街の屋根やさんではお客様のご希望や建物の状態に応じて複数のお見積りを作成いたします。
なんなりとご要望をお伝えください。

このページに関連するコンテンツをご紹介

屋根工事と雨漏り補修に必要なシーリングやコーキングの種類と使用法

屋根工事と雨漏り補修に必要なシーリングやコーキングの種類と使用法

 一般的な戸建て住宅だけでなく、ビルなどの建物においてもさまざまな箇所に使われているのがコーキング剤やシーリング材と呼ばれる充填剤です。容器に入っている時は半固体状の粘弾性を持ち、乾燥して固まるとゴムのような弾性を持つ物質になります。主に建築資材と資材の隙間に充填され、それらの接触による破損を防ぐ緩…続きを読む
屋根塗装・外壁塗装の知識

屋根塗装・外壁塗装の知識

屋根塗装・外壁塗装が必要なわけ屋根塗装・外壁塗装工事は大きくわけると2つの理由があります。1.機能・性能UP塗料を外壁や屋根に塗装すると、膜(塗膜)を形成し、雨や紫外線などから保護してくれます。しかし、この塗膜も、経年とともに劣化してきてしまいます。塗膜が劣化すると、塗装が剥げ、やがて屋根や外壁の素…続きを読む

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

このページと共通する工事内容の新着施工事例

練馬区南田中にて雹の被害を受けた波板の交換工事を行いました

【施工内容】

その他の工事

大田区本羽田にて台風によって飛散したパラペットの笠木の交換工事を火災保険を適応し行いました

【施工内容】

その他の工事

江戸川区東小岩でベランダ波板屋根の破損に伴い修繕工事を行いました

【施工内容】

その他の工事

その他の施工事例一覧→

大田区と近隣地区の施工事例のご紹介

品川区中延で防水の劣化が雨漏りの原因でウレタン防水と笠木交換工事をおこないました

【施工内容】

雨漏り修理

江東区塩浜でベランダの防水工事、通気緩衝工法で施工致しました

【施工内容】

防水工事

江東区富岡で店舗入り口庇の瓦屋根を、新しい瓦への葺き替え工事を行いました

【施工内容】

瓦屋根工事

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
台風14号接近中、ご注意ください! 台風14号接近中、ご注意ください!
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る