無題ドキュメント

HOME > ブログ > コロニアル屋根点検|新宿区

コロニアル屋根点検|新宿区

更新日:2014年11月23日

新宿区は、小春日和で気持ちのいい天気でしたね。

一年中こんな気候だったらいいのに・・。さて、本日は、新宿区にお邪魔しております。

「近所で屋根の工事をしていた、業者さんから屋根を指摘されたので点検してほしい。」

という、新宿区にお住まいの方からお問い合わせです。到着すると、奥様が対応してくれました。

外壁・屋根ともに4年前に塗装をしたとの事。

そんなにすぐに、不具合が出るとは思えないというお話でした。

とりあえず、梯子をかけて屋根に登ってみます。

屋根の状態は、塗装はしてありますが、縁切りをしていません。

所々、隙間があいているところから、水が抜けている状態です。

続いて棟板金を見てみます。

釘が浮いてペカペカの状態で、いつ飛んでもおかしくないですね。

なにより、棟板金付近のコロニアルが2枚割れて抜け落ちています。

しかも、その上から塗っておりますので

補修もせずに、そのまま納めてしまったようです。

奥様にその旨ご報告すると、大変心配そうでした。

屋根の上など中々見ることもないので、気付かなかったのでしょうが

悪い業者にあたってしまったようです。

工事としては、棟板金を交換して、コロニアルを補修。

その上で、縁切りをすることが望ましいですね。

雨漏りしていなかったのが、不幸中の幸いです。

このページに関連するコンテンツをご紹介

ご自分でできる悪天候後・地震後の屋根点検

ご自分でできる悪天候後・地震後の屋根点検

 皆様はご自宅の屋根、どれくらいご存知でしょうか? このような質問をされても正直わからないという方が多いのではないでしょうか。 わからなくても無理はありません。ほとんどの方がご自身の屋根に登ったり、頻繁に注意を向けるということがないかと思うのです。 ただ、現在こちらもページを読んでくださっている方は…続きを読む
知ってお得!屋根の便利な豆知識

知ってお得!屋根の便利な豆知識

 普段に何気なく眺めている屋根ですが、近所のお住まいを見渡しただけでも、様々な形、様々な材料が使われていることが分かと思います。 また、グーグルアースなどでは世界中の屋根を眺めることができます。素敵なデザインのものもあれば、ユニークでかわいらしいものもあります。屋根の勾配とデザイン屋根の勾配が緩やか…続きを読む

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

このページと共通する工事内容の新着施工事例

豊島区高田にて強風の影響により飛散した棟板金の交換工事を実施、貫板に樹脂製貫板を使用致しました

【施工内容】

棟板金交換

八王子市北野台で強風で飛ばされた棟板金を樹脂製の貫板を使用して交換工事

【施工内容】

棟板金交換、ガルバリウム鋼板

江戸川区一之江で棟板金交換工事を施工、下地貫板には樹脂製のタフモックを使用

【施工内容】

棟板金交換

その他の施工事例一覧→

新宿区と近隣地区の施工事例のご紹介

文京区千駄木にてスレート屋根のトップライトから雨漏り発生、トップライトの撤去工事と屋根部分葺き替え工事にて解消

【施工内容】

スレート屋根葺き替え工事

港区三田でヒビ割れと排水不良のバルコニーをウレタン防水で改修工事

【施工内容】

防水工事

葛飾区南水元で令和元年東日本台風による棟板金飛散のご被害、屋根カバー工事を施工し棟板金下地には樹脂製貫板を使用

【施工内容】

屋根カバー工法

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る