
HOME > ブログ > 葛飾区水元にて棟板金の釘浮きが発生しているスレート屋根の無料.....
更新日:2023年12月03日
葛飾区水元にて行ったスレート屋根の無料点検の様子をご紹介致します。
「訪問業者から棟板金がパカパカしていると指摘されたので点検してほしい。」と、お問い合わせをいただき無料点検にお伺い致しました。
お問い合わせのきっかけになった棟板金の様子です。
棟板金は主にスレート屋根に設置されております。
棟板金が設置されている屋根の頂上部分は風や地震の影響を受けやすい場所になります ので大棟と隅棟の繋ぎ目などのコーキングが劣化しておりました。
棟板金の釘が浮いている様子です。
棟板金の釘浮きは下地材の貫板の劣化や棟板金自体の膨張や収縮が挙げられますので定期的なメンテナンスが必要です。
棟板金の各所に釘浮きが多く発生しており、場所によっては棟板金本体が浮いているのを発見しました。
棟板金の釘が浮いた状態を放置してしまうと台風などの突風や強風の影響により外れてしまい、飛散に繋がりますので早めの対応が必要になりますので、お客様に調査のご報告をし、棟板金交換工事のご提案を致しました。
棟板金交換工事の工事費用の目安につきましては20m交換した場合、税込154,000円から承っております。使用する材料の種類により金額が異なりますので詳しくは私たち街の屋根やさんまでお気軽にお問い合わせください。
記事内に記載されている金額は2023年12月03日時点での費用となります。【棟板金】釘浮き・錆 雨漏りを防ぐ棟板金チェックポイント【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。
【施工内容】
棟板金交換
【施工内容】
棟板金交換
【施工内容】
棟板金交換
【施工内容】
雨樋交換
【施工内容】
屋根カバー工法
【施工内容】