無題ドキュメント

HOME > ブログ > 町田市金井にて屋根の調査、屋根材にはアーバニーが使用されてお.....

町田市金井にて屋根の調査、屋根材にはアーバニーが使用されておりました

更新日:2022年6月16日

旧クボタ製のアーバニーが使用されておりました

 町田市金井にて屋根のメンテナンスを御検討中のお客様よりお問い合わせいただきまして調査に行ってまいりました。

 既存の屋根材は旧クボタ製のアーバニーというスレートでした。アーバニーは見た目が特徴的なので見ればすぐにわかる屋根材になります。ただし製造された時期によってはアスベストの含有しているものとアスベストのないものがあります。

 築年数で判断することが一番分かりやすい判断材料ではあります。アスベストの有無によって解体、処分費用が大幅に変わってしまいますので間違いの内容にしっかりと見分けを行いましょう。

換気棟
天窓がついていました

 トップライトなどがついている場合は屋根のメンテナンスを行う際に合わせてメンテナンスしてあげましょう。

塗装はできますが…

 数年前に塗装工事を行ったとのことでしたが、細かなヒビ割れが生じておりました。アーバニーはその形状から非常に割れの生じやすい屋根材です。ランダムに配置されているように見えますが重なっている部分ではつながっており、スリットの部分から割れが生じてしまうことがあります。

ひび割れ
谷板金

 屋根の中では谷の部分は雨漏りを引き起こしやすい部分になりますのでメンテナンスの際はしっかり対応いたしましょう。

アーバニーは縁切りの難しい屋根材です

 スレートの塗装を行う場合、重なっている部分を埋めてしまわないように縁切りという作業が必要になるのですが、このアーバニーは形状的に割れやすい屋根材ですので縁切り作業が難しい部類のものになります。

 手作業での縁切り作業が難しい場合はタスペーサーという道具を使用して縁切り作業を行っていきます。縁切り作業を行わないと内部に水が溜まってしまい雨漏りを起こしてしまう可能性がございますので気を付けましょう。

 今回は屋根のカバー工事でのご提案をさせていただきました。解体処分費がかかりませんので費用の節約になります。60㎡切妻屋根の場合で767,800円~承っております。ただし屋根の形状、使用する屋根材によって価格は変動いたしますので詳しくはお問い合わせください。

 私達、街の外壁塗装やさんでは新型コロナウイルス感染拡大防止対策としてマスクの着用を徹底しております。何かお困りごとございましたら安心してご相談ください。

 記事内に記載されている金額は2022年06月17日時点での費用となります。
 街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
 そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

このページに関連するコンテンツをご紹介

瓦・スレート・金属 あなたの屋根はどのタイプ?

瓦・スレート・金属 あなたの屋根はどのタイプ?

 和風と洋風のテイスト、現代的と伝統的の時代感、現在はそれらの枠を飛び越えた様々なデザインの建築が増えました。一般的なお住まいも実に多彩です。また、それに合わせて屋根の形状も多様になってきました。オーソドックスな三角屋根、地球環境に配慮し太陽光発電を数多く載せられるように南斜面を広く取った屋根、そし…続きを読む
長寿命な屋根材はどれ?耐用年数から考える各屋根材の耐久性ランキング

長寿命な屋根材はどれ?耐用年数から考える各屋根材の耐久性ランキング

 お住まいの中で最も過酷な環境に晒されている部位を問われたら、多くの方が屋根だと答えるでしょう。高いから強風の影響を受けやすく、寒暖・雨・直射日光といった天候の影響をダイレクトに受ける、本当にとんでもないところです。寒い地方になれば、降雪や降雹はもちろんのこと、軒に氷柱ができます。積雪の重みにも耐え…続きを読む
知ってお得!屋根の便利な豆知識

知ってお得!屋根の便利な豆知識

 普段に何気なく眺めている屋根ですが、近所のお住まいを見渡しただけでも、様々な形、様々な材料が使われていることが分かと思います。 また、グーグルアースなどでは世界中の屋根を眺めることができます。素敵なデザインのものもあれば、ユニークでかわいらしいものもあります。屋根の勾配とデザイン屋根の勾配が緩やか…続きを読む

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

このページと共通する工事内容の新着施工事例

調布市緑が丘で劣化により剥がれた幕板の張り替え工事

【施工内容】

練馬区上石神井にて訪問業者に棟板金の浮きの指摘を受けたお住まいの棟板金補強工事

【施工内容】

練馬区貫井で雨漏りの起きたバルコニーの通気緩衝工法による防水工事

【施工内容】

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る