無題ドキュメント

HOME > ブログ > 中野区中野でテナントビルの雨漏りを葺き替え工事で直します

中野区中野でテナントビルの雨漏りを葺き替え工事で直します

更新日:2021年12月14日

 中野区中野で屋根葺き替え工事が始まりました。

 テナントビルの屋根で雨漏りしており、複雑な納まりと屋根に設置されていた換気ダクトやファンなどの空調設備があることで簡単に工事をおこなう事が出来ません。

 今回の工事では、まず最初に空調設備を全て撤去してから葺き替え工事が開始となりました。

葺き替え工事で雨漏りを止めます

古い屋根材を剥がします
ルーフィングとガルバリウム鋼板

 葺き替え工事の一番最初の作業は古い屋根材を剥がすことです。もともとは瓦棒葺き屋根で、トタンと瓦棒の木を撤去していきます。

 新しい屋根材として、トタンではなくガルバリウム鋼板を使用します。耐久性が高く錆びにくいメッキ鋼板で、現在建築で使用されている『板金』の殆どはガルバリウム鋼板です。下に葺く防水紙(ルーフィング)も田島のニューライナールーフィングを使用します。こちらも耐久性が高いので雨漏りの可能性をしっかりと止める工事をおこなっていきます。

雨漏りで下地が腐食

雨漏りしていて下地が腐食
雨漏り箇所

 屋根材を剥がすと下地の状況が見えます。雨漏り箇所の真上部分では下地が雨漏りによって腐食しているのが確認出来ます。

 屋根の上からでは下地の状態が確認できない屋根材の場合、定期的に点検をすることと、確認出来るのであれば天井裏を見て傷みの状態を確認する事が必要です。

野地板張り工事

 傷んだ下地を直した後は、屋根全面に新しい野地板を張り被せます。新しい屋根は瓦棒葺きですが、増築や補修工事を何度も繰り返してきた様で、適切な位置に垂木が入っておりませんので、新しい野地板を下地として活用することになります。

 中野区中野で行っている工事は、雨漏りを止めるために葺き替え工事をおこなっており、この後は防水紙(ルーフィング)を貼って屋根材を葺いていきます。防水紙まで貼って有れば雨は防ぐことが出来ますので、ここまでは一気に作業を進めていきます。

 私たち街の屋根やさんでは、新型コロナウイルス対策をしっかりとおこない、オンラインでの打合せにも対応しておりますので、安心して工事をお任せください。

このページに関連するコンテンツをご紹介

屋根材や外壁材の素材であるガルバリウム鋼板とは?特徴とメリットを徹底解説

屋根材や外壁材の素材であるガルバリウム鋼板とは?特徴とメリットを徹底解説

 一般的な戸建て住宅においては今や使われていない建物を探す方が難しいと思わせる素材がガルバリウム鋼板です。軽いことから屋根リフォームで人気の高い屋根カバー工法の選択肢となりやすい屋根材ですし、耐用年数が長いことから屋根葺き替えでも選ばれることが多くなってきました。2014年には従来のガルバリウム鋼…続きを読む
屋根葺き替え813,000円~(消費税・諸経費別) 雨漏り修理30,000円~(消費税・諸経費別) 散水検査30,000円~(消費税・諸経費別)

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

このページと共通する工事内容の新着施工事例

中野区中野で雨漏りしている店舗の瓦棒葺き屋根は葺き替え工事で直します

【施工内容】

金属屋根工事、屋根葺き替え、雨漏り修理

西東京市泉町で旧松下電工製のレサス屋根の葺き替え工事を行いました

【施工内容】

屋根葺き替え、スレート屋根葺き替え工事

世田谷区喜多見で雨漏りの原因になっているトップライトの交換と一緒に葺き替え工事

【施工内容】

スレート屋根工事、屋根葺き替え、雨漏り修理、天窓工事

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る