無題ドキュメント

HOME > ブログ > 品川区中延で雨漏りを止めるため防水工事をおこないます

品川区中延で雨漏りを止めるため防水工事をおこないます

更新日:2021年8月25日

 品川区中延で防水工事が着工しました。

 先日雨漏りでお困りの建物を調査し、バルコニー部分の防水が劣化していた為に、新たに防水工事をおこなって雨漏りを止める事になりました。

 バルコニーにはウレタン防水が施工されていましたが、あちこちに膨れが出ていました。笠木も取り付けてあったのですが、上から釘で固定してありましたので笠木も併せて交換します。

バルコニーの防水工事

ウレタン防水で仕上げます

 バルコニーの防水工事をやり直します。ウレタン防水が施工されいましたが下地の傷んだ部分から直しています。

 下地調整にはカチオンを使用して密着性を高めていきます。

笠木の下もウレタン防水します

元々の状態
下地調整中

 元々は笠木が取り付けてありましたが、上から釘で固定していて雨水が回る可能性がありますので、防水工事と合わせて笠木の交換工事をおこないます。

 笠木部分は、雨水がわまった時に建物内に雨水が入り込まない様にしなければなりませんので、古い笠木を撤去して笠木の下まで防水工事をおこないます。この様にする事で回り込んだ雨水が外壁側やバルコニー内に流れる様になり、雨漏りを防ぐ事が出来ます。

ウレタン防水材
補修用のコーキング

 ウレタン塗膜防水をおこなう際に、壁際などの取り合い部分にコーキングを先に打って雨水が入り込むのを防ぎます。今回使用したのはオート化学工業のオートンクイックシーラントです。防水の下地処理には最適なコーキングですので、クイックシーラントを打ってウレタン防水を施工すれば今回の雨漏りは止まります。

 品川区中延でおこなっている防水工事は、雨漏りを止める為に下地調整と笠木の下もしっかりとウレタン防水をおこない、雨漏りを止めていきます。

 私たち街の屋根やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒を徹底しておりますので、安心して工事をお任せください。

このページに関連するコンテンツをご紹介

ベランダ・バルコニー・陸屋根に必須のメンテナンス、防水工事

ベランダ・バルコニー・陸屋根に必須のメンテナンス、防水工事

 防水工事と聞いてもピンと来られない方も多いと思いますが、具体的にはベランダやバルコニー、屋上(陸屋根)などからの漏水を防ぐための工事がそれにあたります。ご存知のとおり、水分は建物の大敵です。建物内部に浸入してしまうと、木造では大事な柱や梁を腐食させていきます。鉄骨でも骨組みにサビを生じさせ、強度を…続きを読む

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

このページと共通する工事内容の新着施工事例

府中市是政にて、スレート屋根へのカバー工事、アイジー工業のスーパーガルテクトを使用しました

【施工内容】

西東京市中町で強風で飛ばされた駐輪場の屋根をポリカーボネートに張替え工事

【施工内容】

江戸川区東小岩で強風被害によりベランダ屋根が損壊、ポリカーボネート製波板の交換工事を施工

【施工内容】

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る