
HOME > ブログ > 江戸川区のお客様の屋根カバー工事が始まりました
更新日:2023年02月16日
先日、屋根カバー工事のご契約を頂いた、江戸川区のお客様の屋根カバー工事がやっと始められました。
と言うのも、足場を架けた次の日から「雨」「嵐」「雨」と・・・・。外部工事の為、天候には勝てませんね。
16日の金曜日の午後には天候も回復しては来ましたが、屋根に水分もかなり含んでしまっていることも想定されたので、土曜日は延期、日曜日は休工という事で、本日より本体工事を着手することとなりました。
今週は天候も安定してそうです。少し動くと汗ばむ陽気にもなってまいりました。
花粉症(私も30年以上の付き合い)の方はつらい季節ですが外部工事には気温も湿度も丁度良い季節となってまいりました。
これが、後数カ月すると、またジメジメの梅雨がやってきて、照りつくような日差しの夏となるわけです。
月日が過ぎるのはあっという間ですね。同じように工事に迷われている、まだ良いかな?とお考えのお客様、タイミングを逃すとメンテナンス費用もかさみます。良い時期に良い決断をされることをお奨め致します。
江戸川区のお客様の屋根カバー工事はIG工業のスーパーガルテクトを使用します。色はお客様の好きな色がブルーという事で「シェイドブルー」をお選びになりました。
棟の部分を撤去し、屋根の軒先に唐草という部材を設置します。ここがスタート地点となって屋根を葺きあげていくのですが、忘れていけないのは「防水紙」です。街の屋根やさんでは、遅延粘着式のタディスセルフを使用しています。字のごとく、粘着式の為、既存屋根に負担を掛けることなくルーフィングを敷設することが可能です。これが粘着式でない場合は、ビスや釘などで既存屋根材に固定しなければなりません。いずれにせよ、ガルテクトをカバー工事で葺きあげていく際には屋根にビスを使って打ち込んでいきますが、屋根垂木に打ち込んでいますので雨漏りに対するリスクは相当に低いものとなります。
谷と言われる部分は雨水が多く流れる部分ですので注意が必要です。いよいよ明日は本体の葺き上げが始まります。楽しみですね。
記事内に記載されている金額は2023年02月16日時点での費用となります。工場・倉庫の屋根修理は屋根カバー工法がお得!【街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
漫画で読むならコチラ
動画で見るならコチラ
街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。
【施工内容】
屋根補修工事、屋根カバー工法
【施工内容】
屋根カバー工法、スレート屋根カバー工事、ガルバリウム鋼板
【施工内容】
屋根カバー工法、スレート屋根カバー工事
【施工内容】
【施工内容】
その他の工事
【施工内容】
雨樋交換