無題ドキュメント

HOME > ブログ > 江戸川区のお客様の屋根カバー工事が始まりました

江戸川区のお客様の屋根カバー工事が始まりました

更新日:2018年3月13日

先日、屋根カバー工事のご契約を頂いた、江戸川区のお客様の屋根カバー工事がやっと始められました。

と言うのも、足場を架けた次の日から「雨」「嵐」「雨」と・・・・。外部工事の為、天候には勝てませんね。

16日の金曜日の午後には天候も回復しては来ましたが、屋根に水分もかなり含んでしまっていることも想定されたので、土曜日は延期、日曜日は休工という事で、本日より本体工事を着手することとなりました。

今週は天候も安定してそうです。少し動くと汗ばむ陽気にもなってまいりました。

花粉症(私も30年以上の付き合い)の方はつらい季節ですが外部工事には気温も湿度も丁度良い季節となってまいりました。

これが、後数カ月すると、またジメジメの梅雨がやってきて、照りつくような日差しの夏となるわけです。

月日が過ぎるのはあっという間ですね。同じように工事に迷われている、まだ良いかな?とお考えのお客様、タイミングを逃すとメンテナンス費用もかさみます。良い時期に良い決断をされることをお奨め致します。

江戸川区ガルテクトカバー工事着工大001

江戸川区のお客様の屋根カバー工事はIG工業のスーパーガルテクトを使用します。色はお客様の好きな色がブルーという事で「シェイドブルー」をお選びになりました。

江戸川区ガルテクトカバー工事着工001 江戸川区ガルテクトカバー工事着工002

棟の部分を撤去し、屋根の軒先に唐草という部材を設置します。ここがスタート地点となって屋根を葺きあげていくのですが、忘れていけないのは「防水紙」です。街の屋根やさんでは、遅延粘着式のタディスセルフを使用しています。字のごとく、粘着式の為、既存屋根に負担を掛けることなくルーフィングを敷設することが可能です。これが粘着式でない場合は、ビスや釘などで既存屋根材に固定しなければなりません。いずれにせよ、ガルテクトをカバー工事で葺きあげていく際には屋根にビスを使って打ち込んでいきますが、屋根垂木に打ち込んでいますので雨漏りに対するリスクは相当に低いものとなります。

江戸川区ガルテクトカバー工事着工003 江戸川区ガルテクトカバー工事着工004

谷と言われる部分は雨水が多く流れる部分ですので注意が必要です。いよいよ明日は本体の葺き上げが始まります。楽しみですね。

 記事内に記載されている金額は2021年05月13日時点での費用となります。
 街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
 そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

このページに関連するコンテンツをご紹介

知ってお得!屋根の便利な豆知識

知ってお得!屋根の便利な豆知識

 普段に何気なく眺めている屋根ですが、近所のお住まいを見渡しただけでも、様々な形、様々な材料が使われていることが分かと思います。 また、グーグルアースなどでは世界中の屋根を眺めることができます。素敵なデザインのものもあれば、ユニークでかわいらしいものもあります。屋根の勾配とデザイン屋根の勾配が緩やか…続きを読む

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

このページと共通する工事内容の新着施工事例

調布市緑が丘で劣化により剥がれた幕板の張り替え工事

【施工内容】

練馬区上石神井にて訪問業者に棟板金の浮きの指摘を受けたお住まいの棟板金補強工事

【施工内容】

練馬区貫井で雨漏りの起きたバルコニーの通気緩衝工法による防水工事

【施工内容】

その他の施工事例一覧→

江戸川区と近隣地区の施工事例のご紹介

墨田区立花にて瓦屋根の棟の崩れを未然に防ぐために漆喰詰め直し工事を実施、袖瓦の交換も実施致しました

【施工内容】

漆喰詰め直し

江戸川区西瑞江にて雨漏りを未然に防ぐために漆喰が剥がれている瓦屋根の棟の漆喰詰め直し工事を実施

【施工内容】

漆喰詰め直し

墨田区本所で雨漏りのご相談からアールロックの屋根のカバー工事(料金目安:60㎡で税込767,800円~)を施工

【施工内容】

屋根カバー工法

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
台風8号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の屋根やさんの無料点検をご利用ください 台風8号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の屋根やさんの無料点検をご利用ください
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お電話でのお問い合わせは0120-989-936へ。8時半から20時まで受付中!メールでのお問合せは24時間受付中。

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る