
HOME > ブログ > 多摩市聖ヶ丘でコロニアルNEOの屋根をエコグラーニで屋根カバ.....
更新日:2024年07月13日
多摩市聖ヶ丘で屋根カバー工事が始まりました!
スレート葺き屋根のメンテナンスを検討されていましたが、屋根はコロニアルNEOでした。コロニアルNEOはノンアスベストの屋根材なのですが、割れなどの症状が止まらないために塗装でのメンテナンスをお勧めしておりません。
今回は耐久性の高い金属屋根での屋根カバー工事をおこなっていきます。屋根カバー工事は税込み877,800円から承っております(*^^*)
スレート葺き屋根は塗装工事でのメンテナンスが必要なのですが、今回工事を行う屋根のコロニアルNEOは塗装はお勧めできません。
塗装しても破損が止まらないので、屋根工事を行う必要がありますので、塗装工事の費用が無駄になってしまうからです。
屋根カバー工事は既存の屋根材の上に新し屋根を被せる工事を言います。既存のスレートの上に防水紙を葺いてから新しい屋根材を被せるので、屋根が二重になるのが特徴です。
新しい屋根を葺く際にも防水紙(ルーフィング)を葺くのですが、通常の防水紙はタッカーという大型のホッチキスを使用して固定しますが、スレートの上に葺く場合はタッカーの刃が刺さりませんので、粘着タイプのルーフィングを使用します。今回は田島ルーフィングのタディスセルフを使用します。スレートに張り付いてくれますし、穴が開きませんので雨漏りのリスクを軽減する事も出来ます。
新しい屋根材は軽くて耐久性の高い金属屋根を使用します。
今回はディートレーディングのエコグラーニを使用して屋根カバー工事をおこないます。この屋根材は30年のメーカー保証が付いており、耐久性に優れています。外観も非常に美しく、建物全体の印象を格段に引き立てること間違いありません。
私たち街の屋根やさんでは、お客様のご希望と建物の状況を踏まえて一番適切なご提案をさせていただきますので、建物のメンテナンスをご検討中の方はお気軽にご相談ください(^O^)/
記事内に記載されている金額は2024年07月13日時点での費用となります。
工場・倉庫の屋根修理は屋根カバー工法がお得!【街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
漫画で読むならコチラ
動画で見るならコチラ
街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。
【施工内容】
屋根補修工事、屋根カバー工法
【施工内容】
屋根カバー工法、スレート屋根カバー工事、ガルバリウム鋼板
【施工内容】
屋根カバー工法、スレート屋根カバー工事