無題ドキュメント

HOME > ブログ > 武蔵野市堺南町で劣化したゴムシート防水を格安価格でメンテナン.....

武蔵野市堺南町で劣化したゴムシート防水を格安価格でメンテナンス!

更新日:2024年02月20日

 

 武蔵野市堺南町で屋上の調査をおこないました!

 

 先日塔屋部分の雨漏り調査をおこないましたが、屋上全体の防水状態のご相談をいただき再度調査にうかがいました。屋上は陸屋根になっていてゴムシート防水が施工されています。最初に施工してから年数が経過しておりますので、劣化状況を確認して適切な工事のご提案を致します!

 

 

 

屋上の状態を調査します

シート防水

 

 調査に伺ったのが生憎の雨でしたが、屋根と違い陸屋根は平らになっているため雨水の状態なども確認できるので予定通り調査しました。

 

 

水たまり

 

 雨が降っているときには雨水の流れの状況が確認出来ます。

 

 屋根と違い陸屋根は雨水を排水するために排水口が設置されています。排水口に向かって角度が付けてあり通常は排水されるのですが、雨が降っている状態で調査すると排水口の周りに水たまりが出来ています。

 

 

 

排水口が詰まっています

 

 全体で排水口が3か所ありましたが、全て雨水が上手く排水されずに水たまりが出来ています。

 

 画像の部分は排水口の周りに落ち葉が堆積している状況で、この様になるとどんどん葉っぱなどが堆積してしまい、更に排水されなくなってしまいます。

 

 排水口の劣化は雨漏りに直結してしまいますし、回りの劣化も進行してしまうので早期に対応が必要です。

 

 

 

所々浮いています

 

 屋上全体を見ていくと浮いている部分が結構ありました。

 

 こちらはフクレが出ているのですが、雨水は溜まっていない様です。雨漏りはしていないという事ですが、貼り付けてある防水層が浮いているので、劣化した部分から雨水が入り込む可能性が非常に高い状態です。

 

 

 

全体的に劣化

 

 全体的に調査しましたが、ゴムシート防水自体が大分劣化している状況でしたので、屋上全体の防水工事のやり直しをご提案しました。小面積の場合と比べて面積が広くなると1㎡当たりの単価を抑得ることが出来ますので、格安価格での防水工事のご提案です!

 

 私たち街の屋根やさんでは、点検・お見積もりを無料で対応しております。お住まいの事でお悩みやお困りのことがございましたら、お気軽にお問合せいただけますと幸いです。

 

 

 

 記事内に記載されている金額は2024年02月20日時点での費用となります。
 街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
 そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

関連動画をチェック!

防水工事で雨漏り防止!陸屋根・屋上のチェックポイント【プロが解説!街の屋根やさん】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


このページに関連するコンテンツをご紹介

シート防水が施工された屋上(陸屋根)のメンテナンス方法

シート防水が施工された屋上(陸屋根)のメンテナンス方法

 ゴムシート防水で10年~15年程度、塩ビシート防水であれば10年~20年程度の耐用年数が期待でき屋上防水で採用されることも多いシート防水。  皆様のご自宅や所有されているマンション・建物の屋上(陸屋根)は前回の防水工事から何年経過されていますか?  屋上(陸屋根)防水のメンテナンスを怠ると建物内…続きを読む
お住まいの寿命を延ばす!季節別・築年数別のメンテナンスポイント

お住まいの寿命を延ばす!季節別・築年数別のメンテナンスポイント

 「お家のメンテナンスって、いつやるべきなのか分からない…」  一生に一度のお買い物と言われるお住まい、手に入れてゴールではありません。  かつては新築だったお住まいも年月を経れば、どんなに大事にしていても定期的なメンテナンスが必要になってくるのです。  メンテナンスのタイミングを逃…続きを読む
屋根のメンテナンス・屋根工事・屋根リフォームはなぜ必要?

屋根のメンテナンス・屋根工事・屋根リフォームはなぜ必要?

 どんな屋根であっても、必ずメンテナンスやリフォームが必要な時期がやってきます。  雨漏りなどの被害に遭って初めて「普通に暮らしていて屋根の手入れが必要なんて知らなかった。」と後悔する前に、屋根のメンテナンスを行い大切なお住まいを守りましょう。  このページではスレート、瓦、金属屋根それぞれの耐用…続きを読む

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 神奈川県 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

このページと共通する工事内容の新着施工事例

東大和市狭山で改修用ドレンでバルコニーの排水口改修工事

【施工内容】

雨漏り修理、防水工事

港区南青山で雨漏りの原因部分を防水工事で直します

【施工内容】

雨漏り修理、防水工事

江東区海辺にて工場の屋上の防水工法をウレタン防水密着工法で実施!ダイフレックスのDSカラー・ゼロを使用致しました!(税込み3,440,000円)

【施工内容】

防水工事

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お電話でのお問い合わせは0120-989-936へ。8時半から20時まで受付中!メールでのお問合せは24時間受付中。

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る