無題ドキュメント

HOME > ブログ > 足立区東和にてガラスネットのベランダ屋根が破損していました

足立区東和にてガラスネットのベランダ屋根が破損していました

更新日:2021年7月31日

 足立区東和にお住まいのお客様は、ベランダ屋根の補修工事をご検討されていました。経年による破損が目立ち始め、メンテナンスを決意されたようです。
 現在ではベランダやバルコニーといった空間を設けている邸宅も多いと思います。劣化や不具合症状が見られた際にはお気軽に街の屋根やさんにご相談ください。

現地調査へ

ベランダの屋根が破損し補修をご検討されたお客様邸 ガラスネットの波板が破損しています

 木造2階建ての邸宅へお伺いしました。ベランダの屋根は大きく破損していました。ベランダの屋根には雨や風、日差しを軽減する役割があります。しかし、破損してしまったこの状態ではその機能を果たすことができません。定期的にメンテナンスを行うことが大切です。

ガラスネットは10年弱で交換が必要になります

 屋根にはガラスネットが使用されていました。格子状にガラス繊維が入っているのが特徴です。一般的な塩ビ(塩化ビニル・塩化ビニル樹脂)よりも耐用年数は長いのですが、10年弱での交換が必要になります。
 スレート屋根や外壁も10年前後の塗り替えが推奨されていますので、合わせてメンテナンスすることをおすすめします。

破損したベランダの屋根 ガラスネットの屋根 破損

 ガラスネットや塩ビなどの素材は、長期間紫外線を浴び続けることで硬化し、割れやすくなります。お客様邸の屋根も硬化が進んでいましたので張り替え工事を行いましょう。
 私たち街の屋根やさんでは、ベランダやバルコニー、テラスといった屋根の工事も承っております。現在では新型コロナウィルス対策を講じてお客様邸へお伺いしておりますので、安心してご相談ください。

このページに関連するコンテンツをご紹介

街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消!

街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消!

 日頃、意識することは殆どありませんが、屋根は毎日、私たちの生活を守るという大役を繰り返しています。 風に曝され、砂埃を叩きつけられ、紫外線を照らされ続け、雨を浴び、夏は暑さ、冬は寒さ... 屋根がとれだけ頑張っているか分かるでしょうか。 実は毎日かなりの負担を強いられているのです。 ご近所のお住ま…続きを読む
知ってお得!屋根の便利な豆知識

知ってお得!屋根の便利な豆知識

 普段に何気なく眺めている屋根ですが、近所のお住まいを見渡しただけでも、様々な形、様々な材料が使われていることが分かと思います。 また、グーグルアースなどでは世界中の屋根を眺めることができます。素敵なデザインのものもあれば、ユニークでかわいらしいものもあります。屋根の勾配とデザイン屋根の勾配が緩やか…続きを読む

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

足立区と近隣地区の施工事例のご紹介

葛飾区立石でスーパーガルテクトのSシェイドブラックを使用してカバー工事を行いました

【施工内容】

屋根カバー工法

葛飾区新小岩にてスーパーガルテクトを使用した屋根カバー工事を実施、色はSシェイドブラックになります

【施工内容】

屋根カバー工法

足立区谷中で庇屋根の立ちハゼ葺きの部分葺き替え工事を行いました

【施工内容】

金属屋根工事

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
台風16号接近中、台風への備えは出来ていますか? 台風16号接近中、台風への備えは出来ています>か?
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る