無題ドキュメント

HOME > ブログ > 屋根修理で追加料金が発生してしまうのはどんなケース?追加料金.....

屋根修理で追加料金が発生してしまうのはどんなケース?追加料金をなるべく避けるための方法とは

更新日:2024年07月02日

 屋根修理を進める上で、追加料金が発生するのはなるべく避けたいですよね(-_-; 
 
 ただ、調べてみると「工事が始まってから追加の金額が必要になった」というように、追加料金が発生したケースも散見されます。
 では、どのような場合に追加料金が発生してしまうのでしょうか。その理由や思わぬ出費を避けるための対処法をお伝えします(^▽^)/

屋根の追加料金について

追加料金が発生するケースとは?

 屋根工事で追加料金が発生するケースは様々です。
 
 例えば、屋根の補修を予定していたが、実際には補修ではなく全面的な屋根リフォームが必要だった場合などが挙げられます。

屋根は屋根材を剥がさないと下地が確認できない場合もある

 
 実際に工事が始まってからでないと屋根の下地の状態は確認が難しい場合が多く、工事中に新たに対応が必要なダメージを発見した場合、追加料金による工事が必要になる可能性が捨てきれないのです(-_-; 

 また、相手が単純に悪徳業者だった、というケースも残念ながら存在いたします
 
 近年では訪問業者を名乗って屋根を点検し、問題のない棟板金をわざと壊したりして契約を迫る場合があります(>_<)
 そうした悪徳業者に工事を依頼してしまうと、工事が始まった段階で追加の工事も契約しようとしてくる可能性は高いです。
 
 こうした悪徳業者の追加料金は絶対に避けるべきですので、信頼できる業者選びには手間をかける価値があります!
 相見積もりを取って見たり、業者のHPで施工事例お客様からのクチコミを確認してみることが重要です。
 

捨てきれない追加料金への対処法は?

 屋根工事における追加料金への対処法は、事前にしっかりと現場を把握し、必要な工事を正確に見積もりしてくれる業者へ依頼することです(^▽^)/

しっかりとした点検


 
 街の屋根やさんでは、追加料金が発生する可能性がある場合は、お客様にその可能性を事前にお伝えいたします。
 また、追加料金が発生した場合のお見積りを用意してもらうことも、予算と照らし合わせることができるため、非常に有効な手段です。

ドローンによる点検


 
 私たち街の屋根やさんでは、事前の点検からしっかりと状態を把握するため、ドローンを使用した高所の点検・サーモグラフィカメラを用いた雨漏り点検などを実施しております!
 ぜひお住いのことでお悩みでしたらお任せください!

 記事内に記載されている金額は2024年07月02日時点での費用となります。
 街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
 そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

関連動画をチェック!

ベランダ・バルコニー屋根補修は外装と併せて【街の外壁塗装やさん】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


このページに関連するコンテンツをご紹介

屋根工事の種類を詳細解説!費用、業者選びのポイントもご紹介

屋根工事の種類を詳細解説!費用、業者選びのポイントもご紹介

 屋根のことは私たち街の屋根やさんにお任せください。経験豊富なスタッフが皆様のお住まいの屋根を守ります。街の屋根やさんでは各種屋根工事や屋根リフォームを承っております。  屋根工事はその屋根の形状や使われている屋根材により小規模から大規模工事まで様々あります。必要な屋根工事は屋根の調査をした上でご…続きを読む

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 神奈川県 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

このページと共通する工事内容の新着施工事例

練馬区高野台で強風で飛散した波板を火災保険の風災を適用して直します!

【施工内容】

屋根補修工事

荒川区荒川にてひび割れたパミールAの屋根材コーキング補修工事(税込65,000円)を実施!

【施工内容】

屋根補修工事

小金井市東町で屋根修理工事を実施ました!被害が広がる前に最短の日程で適正価格で工事します!

【施工内容】

屋根補修工事、スレート屋根補修工事

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お電話でのお問い合わせは0120-989-936へ。8時半から20時まで受付中!メールでのお問合せは24時間受付中。

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る