無題ドキュメント

HOME > ブログ > 多摩市桜ケ丘で腐食したテラス柱の交換工事

多摩市桜ケ丘で腐食したテラス柱の交換工事

更新日:2022年4月13日

 多摩市桜ケ丘で屋根の修理工事をおこなっております。屋根と言ってもテラスに設置された屋根で、木製の骨組みにポリカーボネートの波板が張ってあります。

 経年によって柱部分が腐食してしまったために、柱と方杖部分の交換工事をおこなうことになりました。

腐食したテラスの柱

テラスの柱

 テラスは木製の柱と梁を組んで作られていて、屋根の波板は過去に塩ビからポリカーボネートに張替えをお客様ご自身でおこなったそうです。柱も雨ざらしになっているので、根元部分を差し替えたり過去にメンテナンスをおこなっていました。

 木部全体の塗装のご相談をいただいた際に柱の交換のお話がありましたので、今回塗装工事と併せて柱の交換をおこなう事になりました。

テラスの柱を交換
ジャッキで持ち上げます

 交換する柱は5カ所で、梁を支える補強の方杖も一緒に交換していきます。

 1カ所ずつ交換するのですが、柱を外すためにジャッキで持ち上げた状態で古い柱を抜きます。柱の根元はピンコロというコンクリートの基礎の上に乗せてあるのですが、梁部分は『ほぞ』の加工がしてあり、梁の中に柱の一部が刺さる納め方になっていました。

ハードウッドのセランガンバツ

交換する柱
ホゾ加工します

 元々は桧(ひのき)の柱に塗装仕上げになっていましたが、新しく交換すのはハードウッドのセランガンバツです。ウッドデッキなど常に雨ざらしの状態の部分に良く使用されている木材で、耐水性・耐久性や防虫性も非常に高い木材です。

 ハードウッドという名前の通り、比重が非常に高く固くで重い木材ですので加工が非常に大変です。ビスなども下穴を開けなければ固すぎてビスが折れてしまうほどです。細かな加工もありますが、そこは大工さんに丁寧に刻んでもらい交換工事を進めていきます。この様な木工事は価格設定がございませんが、それぞれの状況に応じて適正価格でご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

 多摩市桜ケ丘でおこなっているテラス柱交換工事は、新しく交換した後塗装工事で仕上げていきますので、全体の耐久性も高くなります。

 私たち街の屋根やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒の徹底、オンラインでの打合せにも対応しておりますので、安心して工事をお任せください。

 記事内に記載されている金額は2022年04月13日時点での費用となります。
 街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
 そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

このページに関連するコンテンツをご紹介

ベランダ・バルコニーの屋根の補修・修理、防水工事もお任せください

ベランダ・バルコニーの屋根の補修・修理、防水工事もお任せください

 ベランダやバルコニーで必要なメンテナンスと言えば、「防水工事」だけてなく「ポリカの屋根」のお手入れです。夏の暑さが気になる方には遮熱の防水工事もありますし、窓ガラスの断熱化でも対処できます。窓ガラスの断熱化で紫外線をカットするものを使えば夏の夜に寄ってくる虫も少なくなります。 【動画で確認「ベコ…続きを読む

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

このページと共通する工事内容の新着施工事例

文京区小石川にてパラペットの腰壁板金交換工事と笠木板金交換工事を実施

【施工内容】

屋根補修工事、雨漏り修理

杉並区永福で割れたスレートの差し替えと税込み6,050円/m~で棟板金交換工事

【施工内容】

屋根補修工事、棟板金交換

国立市西で下地が腐食して脱落したモルタルの軒天をカラーべニアで修復工事

【施工内容】

屋根補修工事

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る