無題ドキュメント

HOME > ブログ > 世田谷区下馬で浮きが出ている棟板金は貫板から新しくして交換工.....

世田谷区下馬で浮きが出ている棟板金は貫板から新しくして交換工事のご提案

更新日:2022年10月3日

 世田谷区下馬で屋根の調査をおこないました。

 近くで工事をしているという業者が来て棟板金の浮きを指摘し、屋根に上って補修をしておいたという話が合ったそうです。屋根の状態を確認して必要な工事の提案をして欲しいというご希望でお問合せいただきました。

屋根の状態

屋根の状態

 屋根はスレート葺きで数年前に塗装工事をおこなったそうです。その際には特に指摘されたことが無かったという事ですので、屋根の状況を見ていきます。

 表面の塗膜が劣化し始めていてチョーキングが出ています。しっかりと足をついていないと滑っしまいそうになるので安全に注意して調査していきます。

棟板金の浮き

仮の補修跡
棟板金の浮き

 棟板金に1カ所養生テープが貼ってありました。ここが浮いてしまったというところだと思います。

 棟板金とスレートが元々付いていたのが屋根塗装の塗料の状態で確認出来ます。棟板金の奥には塗装されていませんので、元々は浮いていなかった事が分かります。

貫板が浮いています
シリコンのシールの上に塗装

 貫板がスレートから浮いていて釘も抜けている状態です。貫板が腐食しているのは間違いないのですが、釘穴の回りを見ると自然に釘が抜けたのではない様にも見えます。最近被害が無い屋根に上ってわざと破損させるという被害が増えてきておりますので注意が必要です。

 棟板金が三又に分かれている部分にはコーキングが打ってあり、その上から塗装工事をおこなっている様ですが、塗料が剥がれてしまっています。これは、コーキング材が水回りなどに使用されるシリコンを使用しているためで、塗料が上に乗らずに弾かれてしまうのこの様になっています。

 全体的に確認し、下地の貫板の劣化状況と釘の浮きや抜けなどを考え、棟板金交換工事のご提案です。棟板金交換工事は、税込み132,000円から承っておりますが、別途足場や長さや屋根の形状などにより変わりますので、まずはお気軽にご相談ください。

 私たち街の屋根やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒の徹底、オンラインでの打合せにも対応しておりますので、安心して工事をお任せください。

 記事内に記載されている金額は2022年10月03日時点での費用となります。
 街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
 そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

このページに関連するコンテンツをご紹介

棟板金の飛散がご心配な方へ、棟板金交換工事でお悩み解決!

棟板金の飛散がご心配な方へ、棟板金交換工事でお悩み解決!

 毎年9月、10月の台風の時期になると特に増えるお問い合わせがあります。それは「棟板金交換」です。こちらのページをお読みの方でも「屋根の上から異音がする」など屋根の上の異変に不安を抱えていらっしゃる方はいらっしゃいませんでしょうか?台風に限らず春一番や竜巻、木枯らしなど突発性の強風でも被害を受けるこ…続きを読む

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 神奈川県 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

このページと共通する工事内容の新着施工事例

世田谷区上馬で貫板が腐食して浮いてしまった棟板金を樹脂製の貫板に交換工事

【施工内容】

棟板金交換

三鷹市牟礼にて飛散した棟板金の交換工事を行わせていただきました

【施工内容】

棟板金交換

板橋区加賀にて棟板金に釘の浮きや錆が発生、下地材に樹脂製貫板を使用した棟板金交換工事を実施

【施工内容】

棟板金交換

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お電話でのお問い合わせは0120-989-936へ。8時半から20時まで受付中!メールでのお問合せは24時間受付中。

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る