無題ドキュメント

HOME > ブログ > 狛江市で屋根に苔が発生!屋根・外壁の塗り替え工事をご提案

狛江市で屋根に苔が発生!屋根・外壁の塗り替え工事をご提案

更新日:2016年12月28日

狛江市で屋根に出来たコケが気になるとのご相談をいただき点検にお伺いしました。
屋根に苔が発生しているということは、屋根材が水分を含んでしまっていることを意味します。
本来、スレート屋根の場合は塗膜の防水機能により屋根材を守っていますが、この防水機能の劣化してしまうと塗膜が剥がれてきたり、苔が発生します。
屋根に苔が発生することはお住まいの美観を損ねるだけでなく、防水機能が切れかかっているサインとなりますので、見つけた場合は早めのメンテナンスを心掛けましょう。

屋根点検 屋根の釘抜け

早速点検に入ります。
お住まいの北側の屋根にはびっしりとコケが繁殖してしまっています。周囲には用水路などが流れ、緑も豊かな土地となりますので、コケが発生しやすい立地ともいえます。
屋根材の劣化も進行しているようで、屋根材に反りなども見られますが塗装の範囲内となります。
ベスコロフィラーなどの下地のカバー力が高い下塗り材を使ってあげることで、より高耐久な屋根塗装ができるかと思われます。
一部、棟板金の釘抜けなども見られます。飛散防止のためこちらはステンレス製のビスなどで再度釘を打ち直してあげた方が良いでしょう。

サイディングの劣化 シーリングの劣化

お住まいの外壁面にも北側にはコケの発生が確認できました。
外壁のシーリングは痩せてしまい、隙間ができている状態でした。こちらはシーリングを打ちかえてあげた方が良いでしょう。
シーリングの打ちかえの際におすすめしたいのが、オートンイクシード15+です。こちらは従来のシーリング材の耐用年数が長くても7年前後だったのに対して、
オートンイクシード15+の耐用年数は15年になります。今まで高耐久な塗料で外壁塗装をしても、どうしてもシーリングが先に劣化してしまうといった問題があったのですが、
オートンイクシード15+であれば、高耐久塗料と合わせてメンテナンスを行うことが可能です。

クリア塗装 オートンイクシード15+
サイディングの外壁の場合、既存の色を変えずにクリア塗装ができるUVクリアプロテクトなどの透明に塗装できる塗料もございます。
当店では、多くのお客様のご要望に沿えるよう、お客様のご希望に沿った最適なご提案をさせていただきます。
外壁塗装・屋根塗装のさいもお気軽に0120-989-936までご相談ください。

 記事内に記載されている金額は2021年05月13日時点での費用となります。
 街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
 そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

関連動画をチェック!

3階建てだと外壁塗装が高くなる?ポイント4つを解説【プロが解説!街の外壁塗装やさん】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


このページに関連するコンテンツをご紹介

屋根や外壁の劣化を促進させる苔・藻・カビの放置は絶対ダメ!?

屋根や外壁の劣化を促進させる苔・藻・カビの放置は絶対ダメ!?

 新築時や外装リフォーム後は綺麗だった屋根や外壁も時が経つにつれ、だんだんと汚れてきます。その中で屋根や外壁に苔や藻、カビが生えてしまうのは珍しいことではありません。苔や藻、カビは「汚れている・お手入れされていない」という美観の問題だけでなく、建材の劣化を早めてしまう可能性もあるのです。「スレート屋…続きを読む
知ってお得!屋根の便利な豆知識

知ってお得!屋根の便利な豆知識

 普段に何気なく眺めている屋根ですが、近所のお住まいを見渡しただけでも、様々な形、様々な材料が使われていることが分かと思います。 また、グーグルアースなどでは世界中の屋根を眺めることができます。素敵なデザインのものもあれば、ユニークでかわいらしいものもあります。屋根の勾配とデザイン屋根の勾配が緩やか…続きを読む

このページに関連する漫画コンテンツ動画をご紹介

漫画で読むならコチラ

動画で見るならコチラ

屋根塗装348,000円~(消費税・諸経費別)

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 神奈川県 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

このページと共通する工事内容の新着施工事例

世田谷区大原で破損した外壁補修と塗装工事

【施工内容】

外壁塗装

豊島区千早にて棟板金交換工事と日本ペイントのファインパーフェクトベスト(色はブラウン)を使用した屋根塗装工事を実施

【施工内容】

棟板金交換、屋根塗装

板橋区氷川町にて日本ペイントのパーフェクトベストを使用した屋根塗装工事を実施、色はダークチョコレートになります

【施工内容】

屋根塗装

その他の施工事例一覧→

狛江市と近隣地区の施工事例のご紹介

世田谷区赤堤にて飛散してしまった棟板金を火災保険を使用して交換いたしました

【施工内容】

棟板金交換

調布市上石原にてニチハパミールからスーパーガルテクトへの葺き替え工事を行わせていただきました

【施工内容】

スレート屋根工事

世田谷区北沢にて、雨漏りの発生している可能性のある笠木の交換工事を行いました

【施工内容】

雨漏り修理

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お電話でのお問い合わせは0120-989-936へ。8時半から20時まで受付中!メールでのお問合せは24時間受付中。

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る