世田谷区喜多見でフルベスト20の屋根を葺き替え工事
更新日:2021年11月22日
世田谷区喜多見でおこなっている葺き替え工事の建物です。
トップライト回りからの雨漏りでお困りになっておりましたので、トップライトの交換工事と併せて葺き替え工事をおこなっております。
トップライトは取り付けから10年でメンテナンス、20年で交換が目安の年数になっておりますので、定期的にチェックを行う必要があります。交換工事をおこなう場合はトップライトだけの交換は出来ず、周りの屋根を剥がして行う必要がありますので、屋根メンテナンスと併せて行う事をお勧めします。
古い屋根材と古いトップライトの撤去


トップライトの木枠は雨漏りによって腐食していました。この部分が濡れるという事は防水紙の裏側に雨水が回っているという事ですので、雨漏りに直結してしまいます。
交換工事をおこなうためには周りのスレートを撤去する必要がありますが、現在葺かれているのはナショナルのフルベスト20という屋根材です。
フルベスト20はアスベストを含んだ屋根材で現在では製造されておりませんので、新しいスレートへの葺き替え工事が必要です。

トップライトを交換し回りを新しい防水紙(ルーフィング)で覆っていきます。屋根を開口してトップライトを取り付けますので、この部分の雨仕舞いがしっかりとおこなわれていないと雨漏りに直結しますので重要な部分です。
スレートを葺きます


トップライトの取り付けと周りの雨仕舞いをおこなったら屋根を葺いていきます。
新しい屋根材もスレートですが、アスベストを含んでいない化粧スレート屋根にになります。スレート一枚に対して釘を4本打って固定して、その部分が隠れるように上の段のスレートを重ねていきます。
世田谷区喜多見で行っている葺き替え工事は、順調に進んでいますのでもうすぐ工事完了となります。
私たち街の屋根やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒を徹底しておりますので、安心して工事をお任せください。
記事内に記載されている金額は2021年11月22日時点での費用となります。街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
世田谷区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【屋根葺き替え】屋根のお悩みを一新できる屋根葺き替え工事!【街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
アスベスト含有スレート屋根材の見分け方とリフォームの最適な解決方法
戸建て住宅などの屋根において、最後にアスベスト入りのスレート(カラーベスト・コロニアル)が使われてから20年近くが経過しようとしています。 屋根葺き替え・屋根カバー工法などの大規模な屋根リフォームをそろそろ検討しなければならない時期に来ているお住まいも多いと言っていいでしょう。 有害と言われるアス…続きを読む知ってお得!屋根の便利な豆知識
普段に何気なく眺めている屋根ですが、近所のお住まいを見渡しただけでも、様々な形、様々な材料が使われていることが分かと思います。 また、グーグルアースなどでは世界中の屋根を眺めることができます。素敵なデザインのものもあれば、ユニークでかわいらしいものもあります。屋根の勾配とデザイン屋根の勾配が緩やか…続きを読むこのページに関連する漫画コンテンツ動画をご紹介
漫画で読むならコチラ
動画で見るならコチラ
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。
このページと共通する工事内容の新着施工事例
- 【練馬区豊玉中】破損した採光用ポリカドームの交換工事|街の屋根やさん
-
【施工内容】
天窓工事
- 江戸川区北篠崎にて、天窓簡易補修工事を実施!費用は税込み33,000円になります。
-
【施工内容】
雨漏り修理、天窓工事
- 豊島区上池袋にて台風により捲れてしまった屋根の葺き替え工事を実施!工事の様子をご紹介します。
-
【施工内容】
屋根葺き替え
世田谷区と近隣地区の施工事例のご紹介
- 世田谷区若林にて劣化した塩ビ波板をポリカーボネート製の波板へ交換工事をおこないました!
-
【施工内容】
その他の工事
- 調布市多摩川にてカーポート屋根のポリカ平板の交換工事を実施!作業状況を写真を交えてご紹介!
-
【施工内容】
その他の工事
- 【世田谷区下北沢】集合住宅の屋上防水のメンテナンスをウレタン防水で実施しました
-
【施工内容】
防水工事
















































































































































































































































