
HOME > 老朽化した天窓のお悩み、メンテナンスで一発解決!
更新日:2020年7月16日
老朽化した天窓のお悩み、メンテナンスで一発解決!
概要
自然な光を取り込むことができて換気もできる、明るく健康的な空間のある住まい、天窓。
そんな理想とは裏腹に、現実では「暑い」「雨漏りする」「きちんと開閉できない」などデメリットが目立つようになり、メンテナンスをしようにもメーカーが生産を中止、撤退してしまい思うように補修もできない。
でも、今では大手メーカーであるベルックスが利便性、耐久性の高い天窓を次々と発売し見直されてきています。
そんな古い天窓を、新しい天窓に交換してみてはいかがでしょうか。
天窓交換のメリット
●採光性・通風性・デザインに優れた室外・室外空間を維持できる
●雨漏りする可能性がほぼゼロになる
●割れても落ちない、飛散しない安全な合わせガラスや網入りガラスを選べる
●20年のガラスシール、内部結露保証
●10年の雨水浸入・水切り保証
●3年のブラインド・電装品保証
●汚れのつきにくいガラスを採用しているのでいつまでも曇らないる
●さらに日射侵入を71%カットするLow-Eガラスとブラインドで以前よりもさらに涼しく
天窓交換のデメリット
●10年毎の点検とメンテナンスが必要になる
現在の天窓は耐久性も上がり丈夫になりました。交換のデメリットはメンテナンスだけです。これまで天窓があったというお住まいでは撤去してしまうと、採光がゼロになってしまうので何かと不便を感じると思います。街の屋根やさんのお勧めは撤去ではなく、交換です。
私たち街の屋根やさんの天窓メンテナンスについて、詳しくはこちらをご覧ください。
天窓の雨漏り修理ガイド|原因から対策・費用の目安まで徹底解説
天窓は、自然光を室内に取り入れ、明るく快適な空間を演出できる人気の設備です。 しかし、屋根に直接設置されるため、雨漏りのリスクが高く、定期的な点検と適切なメンテナンスが欠かせません。 この記事では、天窓の雨漏りの原因とその修理方法、費用の目安について詳しく解説します(^_^)/ 天窓からの雨漏りの主な原因 天窓の雨漏りには以下の原因が考えられます。 シーリング材の劣化 天窓と屋根の隙間を埋めるシー...続きはこちら
墨田区八広で天窓から雨漏りしていることから調査を行うこととなりました。 天窓の雨漏りリスクは、様々な要因によって引き起こされる可能性があります。主な原因として、コーキング剤やゴムパッキンの経年劣化が挙げられます。これらの部材は、紫外線や雨水の影響を受けて徐々に劣化し、5年から10年程度で寿命を迎えます。劣化したシーリング材やパッキンには、肉やせ、破断、ひび割れなどが発生し、そこから雨水が浸入す...続きはこちら
天窓から生じた雨漏りの応急処置方法とは?|原因となりやすい「シーリング・パッキン」の劣化に注意が必要です!
屋根に設置された天窓は採光・換気面において非常に有用ですが、その一方で雨漏りリスクが高い場所とされています。 万一天窓から雨漏りが発生してしまった場合、被害を最小限に抑える為にも「応急処置」を行う事が重要です! この記事では、天窓から生じた雨漏りの応急処置の方法をはじめ、その原因となりやすいシーリング・パッキンの劣化について詳しい情報を解説させていただきます😊 天窓から雨漏り...続きはこちら
【施工内容】
雨漏り修理
【施工内容】
【施工内容】
天窓工事
街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。