
HOME > ブログ > 世田谷区砧にて屋根の点検、コロニアルNEOに形は似ております.....
更新日:2021年05月13日
世田谷区砧にお住いのお客様より、近くを通りかかった業者から屋根が浮いていると指摘を受け心配なので調査してほしいとのご依頼をいただきました。お客様とのお話の中で棟板金の指摘を受けたということが分かりましたので実際に屋根に登って確認して調査したところ、棟板金に浮き生じておりませんでした。屋根の部分は自分で確認できない部分になります。多くある業者の中には不安をあおり工事をさせようとする業者もおりますのでご注意ください。
棟板金の浮きは確かに経年劣化で起きるのですが、貫板さえしっかりしていれば釘は効きますので浮きが出ることはありません。
それでもご心配な方は点検、お見積りまで無料で行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
屋根を下から見た時にインベーダーのような形が見えたので、コロニアルNEOかなと思っておりましたが、実際に確認してみるとフルベスト20という屋根材でした。コロニアルNEOがノンアスベストのスレートである一方、フルベスト20はアスベスト含有のスレートです。屋根の葺き替え工事を行う際、アスベストの有無は重要事項で価格が大きく変わってしまいます。コロニアルNEOとフルベスト20は凹凸の深さと表面のデザインで見分けることができます。コロニアルNEOの方が凹凸が深く、表面も木目のようなデザインになっているのに対し、フルベスト20の凹凸は浅く、表面の線も直線になっています。フルベスト20はアスベストの含有量が減ってきた時期に製造されたスレートですので、耐久性は低めになっています。今回のお宅でもひび割れの症状が生じておりました。
私達、街の屋根やさんでは新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、マスクの着用を徹底し、手指のアルコール消毒を実施しております。調査の際もできるだけ間隔をとり、感染リスクを抑えるように心がけております。何かお困りごとありましたら安心してご相談ください。
記事内に記載されている金額は2021年05月13日時点での費用となります。工場・倉庫の屋根修理は屋根カバー工法がお得!【街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。
【施工内容】
スレート屋根カバー工事
【施工内容】
スレート屋根カバー工事
【施工内容】
スレート屋根カバー工事
【施工内容】
金属屋根工事
【施工内容】
雨漏り修理
【施工内容】
スレート屋根工事