
HOME > ブログ > 江戸川区で雨樋交換と破風板に板金巻加工工事を実施中
更新日:2021年05月13日
塗装をしても比較的早く劣化しやすい木部ですが、住宅で木部と言えば雨樋の付いている部分の下側にある破風板がありますね。地域によっては防火目的からケイカル板やモルタルで覆われていることもあります。今回、工事を行わせていただいているお客様の破風板は木製で出来ています。雪害で被害を受けた雨樋の交換に合わせてほぼノーメンテナンスで行ける破風板への板金巻工事も行わせていただいています。この工事をすることによって風雨にさらされて傷みがちな破風板部分を保護することが出来ますし、何より塗装よりもはるかに美観を長期にわたって維持することが可能です。通常なかなか板金を巻くことが出来ない場所ですので雨樋、特に軒先に付いている軒樋を全て交換するような工事の場合はご検討して見ることをお奨め致します。
雨樋を外した状態の破風板です。塗装がだいぶ剥がれてしまっています。ケラバと言われる妻壁側も同様です。いくら腕の良い職人が下処理をしっかり行ったとしても木部への塗装は限界がありますよね。
せっかくの雨樋交換のチャンスを逃す手はありません。このようにガルバリウム鋼板製の板金を破風板の部分へ設置する工事を行っています。雪害の影響があって樋が歪んでしまっていたので今回の交換工事では雨樋を固定する金具のピッチも細かくして耐えられるようにもしています。
ケラバ面は段差がある形状をしています。このような部分にも対応して板金を施工いたします。これで木部の劣化による塗装剥がれから解放されますね。タイミングが合えばお奨めの工事です。
記事内に記載されている金額は2021年05月13日時点での費用となります。雨漏りの前兆!?チェックしておきたい破風・軒天の症状!【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。
【施工内容】
破風板板金巻き工事、雨樋交換、ガルバリウム鋼板、その他の工事
【施工内容】
破風板板金巻き工事、足場、火災保険
【施工内容】
破風板板金巻き工事、雨樋交換
【施工内容】
棟板金交換
【施工内容】
屋根葺き替え
【施工内容】
防水工事