
HOME > ブログ > 西東京市中町で梯子が架けられない屋根をドーローンで調査します.....
更新日:2021年05月13日
西東京市中町で屋根の調査をおこないました。瓦から金属屋根への葺き替え工事を検討されている建物ですが、梯子を架けられる軒先がありませんでしたので、屋根の状況を確認するのにドローンを飛ばしました。
調査にさいして事前に飛行申請をおこなっておりますので、問題なくドローンを飛ばす事が出来ました。屋根全体の状態を高い位置から確認出来ますので、瓦の破損やズレなども確認出来ます。北面は大分表面が劣化していてコケが付着していました。
屋根の調査をおこなう時には梯子を架けて屋根に上るのですが、梯子が架けられるのは軒先部分です。雨樋が吊ってあるのが軒先で、調査に伺った建物は、軒先が梯子が架けられる位置にありませんでしたのでドローンを飛ばす事にしました。
ドローンを飛ばして屋根の状況を確認してみると、北面にはコケが結構生えているのがわかります。瓦屋根の中にも塗装が必要な材料が有り、調査で伺った屋根もセメント瓦で塗装でのメンテナンスをおこなう必要があります。
しっかりとした図面がありましたので、屋根材の種類が確認出来ました。モニエル瓦というセメント瓦で現在は廃盤になっています。お客様がご希望の工事はモニエル瓦のメンテナンスではなく、軽くて耐久性の高いガルバリウム鋼板製の屋根材への葺き替え工事ですので、廃盤品の屋根材でも問題はありません。
西東京市中町で屋根の葺き替え工事を検討中の建物は、梯子か架けられない為にドローンでの調査をおこないました。モニエル瓦に不具合はありませんでしたが、軽い屋根材へ葺き替え工事をおこなう事で地震にも強い屋根になります。
私たち街の屋根やさんでは、マスクの着用とアルコール消毒を行ったうえでお伺いしております。新型コロナウイルス対策をおこなっておりますのでご安心ください。
記事内に記載されている金額は2021年05月13日時点での費用となります。【屋根葺き替え】屋根のお悩みを一新できる屋根葺き替え工事!【街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。
【施工内容】
屋根葺き替え、瓦屋根葺き替え
【施工内容】
屋根葺き替え
【施工内容】
屋根葺き替え、瓦屋根から金属屋根へ葺き替え工事
【施工内容】
雨漏り修理
【施工内容】
その他の工事
【施工内容】
その他の工事