
HOME > ブログ > 葛飾区で屋根カバー工事に向けて足場架設を実施
更新日:2021年05月13日
葛飾区で瓦棒屋根に屋根カバー工事を行います。本日は足場の架設工事を行いました。今日もものすごく暑い一日となりました。暑さはそこそこに天気だけ何とか数日漏ってもらいたいものです。梅雨入り前ということもあって工事の予定が月末に向けて詰まっております。
昨日の内にご近隣に工事のご案内を行い、足場架設の音の件、工事の際の音の件をお伝えしてまわりました。本当にありがたいのがご近隣の皆様の温かさです。「お互い様」と言っていただけることが多くて感謝の一言に尽きます。その言葉に甘えずになるべくご迷惑の掛からない様に安全第一で作業を行って参ります。
安全第一と言えば、作業員の安全無くしては良い工事などできるわけは有りません。工事内容に合わせて足場を組んでいきます。作業に無理が出ない様に板の高さや壁からの距離なども事前に調査を行っています。
本日は架設工事のみですが、明日から本格的な屋根カバー工事が始まります。建物の裏面に貼られた波板部分も張替を行っていきます。足場架設は午前中からお昼休みをとらずに行って午後一番頃に養生のメッシュシートを台風養生状態に、建物の角にある足場の柱部分にウレタンの養生スポンジを付けて終了です。
記事内に記載されている金額は2021年05月13日時点での費用となります。スレート屋根カバー工事はなぜ金属屋根?他の選択肢は?【プロが解説!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。
【施工内容】
金属屋根工事
【施工内容】
金属屋根工事、屋根葺き替え、雨漏り修理
【施工内容】
金属屋根工事、屋根葺き替え、雨漏り修理
【施工内容】
屋根葺き替え
【施工内容】
棟瓦取り直し
【施工内容】