江戸川区上篠崎でドローンを使った雨樋調査に伺いました
更新日:2021年05月13日
江戸川区上篠崎で雨樋の不具合があるというお客様から私たち「街の屋根やさん」にお問い合わせを頂きました。最近、雨が続くので気になって見たら軒側の雨樋の一部から雨があふれていたそうです。お客様と連絡を取らせていただき、ご都合の合う日程でお伺いさせていただきました。なお、ただいま新型コロナウイルス対策を行いお伺いしております。よろしくお願い致します。
事前にグーグルマップでも確認をさせていただいていたので屋根の勾配が比較的、急である事はわかっておりました。そこでドローンも併用して調査を行っていきました。
梯子を使って調査

お客様からご指摘のあった部分の雨樋を梯子を使って確認いたしました。すると雨樋(軒樋)の中間部分に雨水が溜まったままなのが確認できました。建物北面に当たる場所の軒樋です。

目線を雨樋に平行に近い状態で見てみると、より雨樋の不具合がわかります。雨樋中央部分が少し下がり気味になり、開いてしまっています。お客様の家の屋根は切妻形状の屋根なので大丈夫なのですが、角形の雨樋を使用している場合は廃版になっていないかの確認も重要になります。グンバイ製の雨樋で現行商品でした。
ドローンも使って調査

雨樋が歪んでしまった原因は、おそらく雪害と考えられます。屋根勾配が6寸あるので大雪が降った時に積もった雪が一気に樋に溜まったのでしょう。ドローンを使用して反対側の雨樋も確認させていただきました。急勾配の屋根は登る事が出来ても軒先まで行くことはなかなかできないためドローンは非常に役に立ちます。屋根全体を俯瞰的に見れるのもよいところです。お客様ご加入の火災保険に申請をしていきたいと思います。
記事内に記載されている金額は2021年05月13日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
江戸川区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【雨樋修理・交換】こんな場合は要注意!【プロが解説!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
雨樋の修理・交換お任せください!費用と火災保険利用について
街の屋根やさん東京ではお客様にご安心とご満足いただけるよう10のルールを定めました。スタッフ一同、このルールを厳守し、お客様がご納得されるサービスを提供することを。お約束いたします。…続きを読むこのページに関連する漫画コンテンツ動画をご紹介
漫画で読むならコチラ
動画で見るならコチラ
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。
このページと共通する工事内容の新着施工事例
- 渋谷区笹塚で雨樋のオーバーフローが発生!清掃及び部分交換工事を実施
-
【施工内容】
雨樋交換
- 破損した雨樋をDL55で交換工事|八王子市明神町の屋根専門業者による施工事例
-
【施工内容】
雨樋交換
- 渋谷区笹塚にて雨樋の清掃及び部分交換を実施!工事の中身を写真も交えて詳しく解説!
-
【施工内容】
雨樋交換
江戸川区と近隣地区の施工事例のご紹介
- 江戸川区南葛西での雨漏り調査と散水検査の施工事例
-
【施工内容】
その他の工事
- 工場の屋根で発生したベンチレーター周りの雨漏り修理|板金巻き施工事例【葛飾区白鳥】
-
【施工内容】
屋根補修工事
- 江戸川区宇喜多町にて棟板金の釘浮きが発生!棟板金の補強工事をおこないました。
-
【施工内容】
その他の工事














































































































































































































































