無題ドキュメント

HOME > ブログ > 品川区中延で耐用年数間近のスレート屋根を点検、屋根葺き替え工.....

品川区中延で耐用年数間近のスレート屋根を点検、屋根葺き替え工事をご提案

更新日:2019年11月29日

品川区中延のお客様から「築20年になり屋根が傷んできているみたいなので点検して欲しい」との事で伺いました。
最近、いろいろなエリアから「築20年くらいなので屋根のメンテナンスをお願いしたい」とのご依頼を頂きます。
確かに現在、屋根の主流になっています「スレート屋根の耐用年数は20~30年」と言われております。
屋根自体の傷みだけでは無く、下地の劣化に伴い、雨漏りの危険性も高まってきます。
最終的には、早め早めのメンテンナンスが、コスト面でも少なく済むケースが多々あります。
築年数が20年経っていなくてもご心配なお客様は、ぜひお問い合わせ頂き、無料点検をご利用ください。

築20年のスレート屋根のお宅

スレート屋根のひび割れと下地の傷みを確認

スレート屋根のひび割れ スレート屋根のコケ

屋根に上って点検してみると、確かにスレート屋根のひび割れなどが確認されました。
また、日差しが当たりにくい場所ではコケなども多く生えていました。
築20年という事もあり、屋根の下地も劣化してきており、雨漏りの可能性もありそうでした。

外壁でチョーキングを確認

築20年の外壁でチョーキングを確認 築20年のお宅のチョーキング現象

屋根点検のお問い合わせでしたが、築20年という事もあり、念の為、外壁も確認させていただきました。
20年間外壁もメンテンナンスをされて来なかったとのことで、外壁にもチョーキングが見られました。
チョーキングとは、耐用年数が近づいてくると塗膜の樹脂が分解され、顔料が手などに付着してしまう現象のことです。
築20年ということで、チョーキングの程度もかなり重いように感じました。

点検をすべて終えてのご提案内容

屋根点検及び外壁点検をさせて頂き、今回の状況に対してご提案させていただきました。
屋根に関しましては、スレート屋根自体の傷み、下地の傷みも考慮して、屋根葺き替え工事をご提案いたしました。
また、外壁に関しましては、ひび割れなどは確認されなかったので、外壁塗装をご提案させて頂きました。
今回両方ともご提案させていただいたメリットとしましては、足場代が1回分で済むので、コストも少なく抑えることが出来るからです。

築年数が15~20年くらいになって、メンテナンスなどをご希望のお客様は、ぜひ一度無料点検をご利用ください。

 記事内に記載されている金額は2021年05月13日時点での費用となります。
 街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
 そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

このページに関連するコンテンツをご紹介

屋根葺き替えで不安を解消しませんか?

屋根葺き替えで不安を解消しませんか?

 これまでの屋根を解体・撤去し、新しい屋根材に葺き替える工事です。屋根材を取り外しますので、その下の防水紙や野地板といった手の入れにくい部分も同時にメンテナンスや補修を行うことができます。屋根の葺き替えというと老朽化した屋根というイメージがありますが、最近では耐震対策としての軽い屋根へ葺き…続きを読む
屋根葺き替えと屋根カバー工法 どちらを選ぶのが正解?

屋根葺き替えと屋根カバー工法 どちらを選ぶのが正解?

 屋根工事の中で大型リフォームと言えば屋根葺き替えと屋根カバー工法が挙げられます。いずれも屋根材を新設するリフォームですが、工期やコストの違いがあるなどそれぞれにメリットやデメリット、特徴があります。 こうした大型の屋根葺き替えや屋根カバー工法を検討するタイミングとしては経年劣化により屋根…続きを読む
スレート屋根(コロニアル、カラーベスト)のチェックポイントとメンテナンス方法

スレート屋根(コロニアル、カラーベスト)のチェックポイントとメンテナンス方法

 国内でもっとも使用されている屋根材の一つが今回のテーマにもなっているスレート(化粧スレート)と呼ばれる屋根材です。コロニアルやカラーベストとも呼ばれることも多く、「我が家も屋根材にスレートを使っている」という方も多いかもしれませんね。仮に瓦や金属といった他の屋根材のお住まいに住んでいらっしゃる方で…続きを読む
知ってお得!屋根の便利な豆知識

知ってお得!屋根の便利な豆知識

 普段に何気なく眺めている屋根ですが、近所のお住まいを見渡しただけでも、様々な形、様々な材料が使われていることが分かと思います。 また、グーグルアースなどでは世界中の屋根を眺めることができます。素敵なデザインのものもあれば、ユニークでかわいらしいものもあります。屋根の勾配とデザイン屋根の勾配が緩やか…続きを読む
屋根葺き替え813,000円~(消費税・諸経費別)

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 神奈川県 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

このページと共通する工事内容の新着施工事例

江戸川区船堀にて瓦屋根から金属屋根への屋根葺き替え工事を実施、アイジー工業のスーパーガルテクト(Sシェイドブルー)を使用致しました

【施工内容】

屋根葺き替え

江戸川区本一色にて棟板金を固定している釘の浮きが発生、パッキン付きビスを使用した棟板金補強工事にて解消

【施工内容】

スレート屋根工事

練馬区高松にてスレートから石粒付き金属屋根への葺き替え工事を行いました

【施工内容】

スレート屋根工事

その他の施工事例一覧→

品川区と近隣地区の施工事例のご紹介

江東区東砂にて瓦棒屋根の棟板金交換工事を実施、貫板にタフモック(樹脂製貫板)を使用致しました

【施工内容】

棟板金交換

目黒区柿の木坂にて既存雨樋からアーバントップΣ90への雨樋の交換工事を行わせていただきました

【施工内容】

雨樋交換

渋谷区千駄ヶ谷にて破損した波板の交換工事を行いました

【施工内容】

その他の工事

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お電話でのお問い合わせは0120-989-936へ。8時半から20時まで受付中!メールでのお問合せは24時間受付中。

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る