無題ドキュメント

HOME > ブログ > 品川区戸越にてベランダ軒天の雨漏り。原因はドレンの詰まり!

品川区戸越にてベランダ軒天の雨漏り。原因はドレンの詰まり!

更新日:2019年7月24日

品川区戸越にお住まいお客様から「ベランダの軒天が雨漏りをしているので調査をしてください」とお問合せをいただき調査しました。
お話を聞くと雨漏りをしているベランダの排水が詰まってしまい、雨が降ると何日も水が流れずに溜まっているそうです。
水嵩が増すと防水層の高さを超えて階下に漏水してしまう可能性が高くなります。
ベランダの排水ドレンは、水がスムーズに流れるように清掃をかかさずキレイにしておかなければいけません。

軒天雨染み

 

ベランダの隅に水が溜まっています

早速ベランダの状態を確認しました。
隅のドレン周辺に水が溜まってしまっています。
落ち葉などのゴミが排水ドレンに詰まってしまったことが原因でしょう。
水が溜まった場所はどうしても劣化が早くなります。
表面の防水層が劣化してしまうと、小さなヒビや排水ドレンとの隙間に水が入り込んでしまいます。

ベランダ水たまり

 

ベランダの軒天部分も確認

水が溜まっていたベランダの軒天を確認すると、雨の染みができていました。
雨染みの位置から排水ドレンの周辺にできているので間違いないでしょう。
この状態から見ると、雨漏りに間違いないでしょう。
ベランダから内部に水が浸入して家全体の腐食に繋がる前に防水工事を行った方が良いと考えられます。

雨染み 軒天染み

ベランダ防水の耐久年数は約10年と言われています。
定期的な点検とメンテナンスで補修工事をしていけば、軽度な状態で劣化を見つけることができ、工事も大きくならないですみます。

雨漏りを放置すると、家の内部まで水が浸入して柱などの木部が腐食してしまいます。
家に大きなダメージを与えることになります。
雨漏りを発見したら、できるだけ早期に原因を突き止めるためにもプロに相談することをオススメ致します。
気になる方は街の屋根やさんまでお気軽にお問合せください。

このページに関連するコンテンツをご紹介

軒天の雨染みと剥がれは見逃し厳禁! 雨漏りや鳥獣被害に繋がります

軒天の雨染みと剥がれは見逃し厳禁! 雨漏りや鳥獣被害に繋がります

 お家を維持する上でかなり重要なお家の各部位の名前というと「破風板」や「鼻隠し」、「ケラバ」など聞きなじみのないものも多く、漢字も難しいものが多いのですが、「軒天」という字面を見るとどの場所かは何となく想像がつくのではないでしょうか。 そうです、「屋根の軒」の「天井」だから軒天で…続きを読む

このページに関連する漫画コンテンツ動画をご紹介

漫画で読むならコチラ

動画で見るならコチラ

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

このページと共通する工事内容の新着施工事例

品川区中延で防水の劣化が雨漏りの原因でウレタン防水と笠木交換工事をおこないました

【施工内容】

雨漏り修理、防水工事

江東区塩浜でベランダの防水工事、通気緩衝工法で施工致しました

【施工内容】

防水工事

狛江市岩戸南で雨漏りしているバルコニーを防水工事で直します

【施工内容】

雨漏り修理、防水工事

その他の施工事例一覧→

品川区と近隣地区の施工事例のご紹介

大田区本羽田にて台風によって飛散したパラペットの笠木の交換工事を火災保険を適応し行いました

【施工内容】

その他の工事

江東区富岡で店舗入り口庇の瓦屋根を、新しい瓦への葺き替え工事を行いました

【施工内容】

瓦屋根工事

大田区西馬込で造りがおかしな折板屋根からの雨漏り修理を行いました

【施工内容】

雨漏り修理

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る