無題ドキュメント

HOME > ブログ > 江東区でセメント瓦劣化による雨漏りから葺き替えを提案

江東区でセメント瓦劣化による雨漏りから葺き替えを提案

更新日:2016年12月14日

江東区で雨漏りがあるとのご相談をいただき点検にお伺いしました。
お電話でいくつかご質問をさせていただき、現在の状況を確認させていただきましたが、
やはり雨漏りの場合は診てみないことには原因の追究も難しく概算での費用も難しくなってします。
点検にお伺いして、しっかりと屋根を点検させていただく流れとなりました。

瓦のズレ 

さっそく点検の様子をご紹介します。
セメント瓦で葺かれた屋根になりますが、塗装は剥がれ落ちてしまい劣化の状態がうかがえます。
棟は歪んでしまいのし瓦がくずれてしまっています。アップにしてみるとよくわかりますが、漆喰のも一部剥がれ落ちています。
のし瓦だけではなく平瓦にもズレが出ているようでした。屋根のメンテナンスは行っていないとのことでしたので、セメント瓦の寿命を迎えてしまっているようでした。

防水紙の破れ 瓦棒屋根の劣化

瓦を一枚剥がしてみると防水紙は破れてしまっている箇所があります。
ズレてしまっている瓦の状態ですので、このズレから水分が浸入し傷んだ防水紙を通過し、屋内へと雨水が浸入してしまっているのでしょう。
また、下屋根は瓦棒屋根で葺かれていましたが、金属部分からサビが発生し耐食が進んでしまい金属が剥がれ落ちてしまっています。
木材は水分を含み腐食が始まっているようでした。

屋根の葺き替え瓦おろし 屋根の葺き替え、屋根材の設置

雨漏りの根本的な解決策としては、屋根を葺き替えて新しい屋根に変えてしまうことだと思われます。
築年数と屋根材の劣化状態から見てもセメント瓦は寿命を迎えていることや、下地の劣化から一部補修を行ったとしてもすぐに別の個所から雨漏りが始まってしまうことが予想できました。

屋根の葺き替えはまず、屋根瓦をすべておろし新しい屋根材へと交換を行います。
当店では葺き替えを行う際には軽く、劣化に強い金属屋根をおすすめしています。スーパーガルテクトであれば錆びにくく、遮熱効果などもある優れた屋根材です。
現在の瓦の景観を残したいという場合であれば、ハイブリッド瓦のルーガ雅などもおすすめです。

当店では雨漏り修理、屋根の葺き替え工事なども承っておりますのでお気軽に0120-989-936までご相談ください。

 記事内に記載されている金額は2021年05月13日時点での費用となります。
 街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
 そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

このページに関連するコンテンツをご紹介

セメント瓦とモニエル瓦、塗り替えを必要とする瓦の最適なメンテナンス方法

セメント瓦とモニエル瓦、塗り替えを必要とする瓦の最適なメンテナンス方法

 一般的な日本家屋に使用される陶器瓦と比較しても価格の安いセメント瓦やモニエル瓦。これらの瓦は高度経済成長期の住宅不足を解消する一端を担い、1980年代から1990年代にかけて国内で広く普及しました。 現在ではすっかり影をひそめ、新築でも使用されることがなくなり、手に入れることも困難になってきた屋根…続きを読む
粘土瓦・コンクリート瓦・セメント瓦、 瓦の種類・見分け方とメンテナンス方法

粘土瓦・コンクリート瓦・セメント瓦、 瓦の種類・見分け方とメンテナンス方法

  古くから使用されている屋根材、それはなんといっても「瓦」でしょう。皆さんが瓦と言ってイメージするのは寺社仏閣のような和風建築のものですか?それとも地中海風の建物に見られるオレンジ色のグラデーションのかかった屋根でしょうか?瓦屋根はその形状により分類もできますし、使用している材質によっても分類でき…続きを読む
屋根葺き替え813,000円~(消費税・諸経費別) 雨漏り修理30,000円~(消費税・諸経費別) 散水検査30,000円~(消費税・諸経費別)

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 神奈川県 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

このページと共通する工事内容の新着施工事例

目黒区緑が丘で雨漏りしているルーフバルコニーの防水工事

【施工内容】

雨漏り修理、防水工事

豊島区西池袋にて瓦屋根から金属屋根材のスーパーガルテクト(Sシェイドブラック)へ屋根葺き替え工事

【施工内容】

屋根葺き替え、瓦屋根から金属屋根へ葺き替え工事

葛飾区東金町にて雹被害でスレート屋根の破損、火災保険を使用しスーパーガルテクト(Sシェイドモスグリーン)への屋根葺き替え工事を実施

【施工内容】

屋根葺き替え

その他の施工事例一覧→

江東区と近隣地区の施工事例のご紹介

江東区富岡にて陸屋根のウレタン塗膜防水通気緩衝工法を実施

【施工内容】

防水工事

江戸川区船堀にて瓦屋根から金属屋根への屋根葺き替え工事を実施、アイジー工業のスーパーガルテクト(Sシェイドブルー)を使用致しました

【施工内容】

屋根葺き替え

江戸川区春江町にて瓦屋根の棟の漆喰詰め直し工事とコーキング処理でのし瓦と冠瓦を固定

【施工内容】

棟瓦取り直し 

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お電話でのお問い合わせは0120-989-936へ。8時半から20時まで受付中!メールでのお問合せは24時間受付中。

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る