無題ドキュメント

HOME > ブログ > 瓦からガルバリウム鋼板に葺き替えるメリットとは!屋根の軽量化.....

瓦からガルバリウム鋼板に葺き替えるメリットとは!屋根の軽量化がもたらす効果と参考費用は?

更新日:2024年06月13日

 瓦屋根からガルバリウム鋼板への葺き替えは人気が高まっています。
 いつの間にかご近所の瓦屋根のお家が金属屋根に葺き変わっていた……そんな経験もあるかもしれません(^^

 その理由は、ガルバリウム鋼板の軽量性と耐久性にあるんです(^▽^)/

瓦屋根の葺き替えについて

瓦からガルバリウム鋼板に葺き替える事例が多い理由

◆メリット

 瓦からガルバリウム鋼板に葺き替えるメリットはいくつかあります。
 
 まず、ガルバリウム鋼板は非常に軽量であり、瓦に比べて約10分の1の重さしかありません。
 屋根全体の重量を軽減することができるため、建物の構造に負担をかけずに屋根を葺き替えることができます。
 
 近年では住宅の耐震性への意識が高まり、重心を下げて揺れが少なくなるように屋根を軽量化することが求められるようになりました。

ガルバリウム鋼板への葺き替え


 ガルバリウム鋼板は軽量かつ耐久性が高い屋根材ですので、瓦屋根の下地材(防水紙や野地板)が劣化してリフォームが必要になったタイミングで葺き替える方が多いんですね(*^^)v

ガルバリウム鋼板屋根材の特徴

 まず、ガルバリウム鋼板は錆びに強いという特徴があります。
 この金属素材は鋼板を特別なメッキで覆うことで錆びにくく加工されており、長期間美しい状態を保つことができます。
 
 さらに、ガルバリウム鋼板は耐久性に優れており、適切なメンテナンスを行うことで長期間にわたって使用することができます。

人気の高いスーパーガルテクト


 
 以前までの金属屋根は錆に弱い印象が強く、より丈夫なスレート屋根が広く普及していましたが、現在では技術の進歩で錆びにくくなった金属屋根材が大きくシェア率を伸ばしています(^▽^)/
 
 特に、この後ご紹介するスーパーガルテクトは多くのメリットから葺き替え工事によく選ばれています。

スーパーガルテクトの魅力

 スーパーガルテクトはこれまでご紹介したガルバリウム鋼板を基材として使用しているため、「錆びにくさ」と「軽量性」については非常に優れています。
 
 加えて、スーパーガルテクトは優れた断熱性能を持っています!

内部の断熱材


 裏面に断熱材が施されているため、夏は熱を遮断し、冬は寒さを防ぐ効果があります(^^
 
 また、豊富なカラーバリエーションやスタイリッシュなデザインが揃っており、建物の外観やご自身の好みにあった種類を選ぶことができます。
 美しい仕上がりが得られるため、新築はもちろんリフォームにも最適です。
 

まとめ

葺き替え工事

 いかがでしたでしょうか。
 現在瓦屋根のお住いで、屋根の軽量化を考えていたり、リフォームに合わせて屋根材を変えてみたいとお考えの際には、ガルバリウム鋼板製の屋根材は非常にオススメです!
 
 私たち街の屋根やさんでは、屋根葺き替え工事の参考価格が税込 1,097,800円~2,200,000円となっております。
 お住まいによって費用は変わってきますので、まずは無料のお見積もり作成をご活用いただけますと幸いです(^^

 記事内に記載されている金額は2024年06月13日時点での費用となります。
 街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
 そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

関連動画をチェック!

【屋根葺き替え】屋根のお悩みを一新できる屋根葺き替え工事!【街の外壁塗装やさん】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


このページに関連するコンテンツをご紹介

ガルバリウム鋼板とは?屋根・外壁で人気の理由とメンテナンス

ガルバリウム鋼板とは?屋根・外壁で人気の理由とメンテナンス

 ガルバリウム鋼板製の屋根材、外壁材が人気です。  現在、屋根や外壁のリフォームをお考えの方ならきっと見聞きされているでしょう。リフォーム会社からガルバリウム鋼板の屋根材や外壁材を薦められているという方もいらっしゃるかもしれません。  でも初めて聞いた素材だから、本当にガルバリウム鋼板は良いもの…続きを読む
屋根の維持費はどれくらい?各屋根材のコストを比較してみました!

屋根の維持費はどれくらい?各屋根材のコストを比較してみました!

 お住まいのご購入、そして住み続けるための維持管理、人間が生活していく上で基本となる「衣食住」はいずれもお金がかかります。  特に「住」、お家のことに関しては購入する際にかなりの金額を必要としますし、数十年に渡って維持していくのにも相当な費用がかかります。また、お子様がいるご家庭では「学」…続きを読む
屋根工事の料金っていくらなの?各屋根工事の費用をお教えします

屋根工事の料金っていくらなの?各屋根工事の費用をお教えします

街の屋根やさん東京ではお客様にご安心とご満足いただけるよう10のルールを定めました。スタッフ一同、このルールを厳守し、お客様がご納得されるサービスを提供することを。お約束いたします。…続きを読む
知ってお得!屋根の便利な豆知識

知ってお得!屋根の便利な豆知識

 普段に何気なく眺めている屋根ですが、近所のお住まいを見渡しただけでも、様々な形、様々な材料が使われていることが分かと思います。 また、グーグルアースなどでは世界中の屋根を眺めることができます。素敵なデザインのものもあれば、ユニークでかわいらしいものもあります。屋根の勾配とデザイン屋根の勾配が緩やか…続きを読む

このページに関連する漫画コンテンツ動画をご紹介

漫画で読むならコチラ

動画で見るならコチラ

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 神奈川県 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

このページと共通する工事内容の新着施工事例

八王子市小門町にて、グリシェイドNEOからスーパーガルテクトへの屋根の葺き替え工事を行いました!

【施工内容】

金属屋根葺き替え工事

府中市四谷にてスレートからスーパーガルテクトへの葺き替え工事を行いました

【施工内容】

金属屋根葺き替え工事

荒川区町屋で令和元年東日本台風被害で雨漏りを起こした瓦棒屋根の部分葺き替え工事を行いました

【施工内容】

金属屋根葺き替え工事、雨漏り修理、ガルバリウム鋼板

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お電話でのお問い合わせは0120-989-936へ。8時半から20時まで受付中!メールでのお問合せは24時間受付中。

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る