無題ドキュメント

HOME > ブログ > 【雨樋補修・交換】目黒区 落雪被害

【雨樋補修・交換】目黒区 落雪被害

更新日:2014年3月27日

さて本日ご紹介するのは、相変わらず多くのお問い合わせをいただいている

雨樋の破損についてで、目黒区のお客様です。

相変わらず、雨樋の被害のお問い合わせは続いております。

こちらのお客様は、一見なんともないように見えますが

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

軒樋が開いて金具も外れています。

少し雨量が多くなると、ジャバジャバ雨があふれてくるそうです。

玄関ドアの前ですし、お困りのこととおもいます。

勾配も集水マスに向かってではなく、逆勾配になっているようです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この状態で今日のように雨が降ると、雨樋は何の役にも立たず壁やサッシに水を垂れ流します。

すると雨漏りの原因になったり、躯体や建物を傷めます。

昔の建物は、軒先が出ていたり、萱葺きでしたので、江戸時代に瓦屋根が普及するまで

特に必要なかったものですが、現代建築の建物では、絶対に必要なパーツの一つです。

雨が降らなければ、普段特に気にするものでもないかもしれません。

しかし、とても重要なパーツなので、日ごろからメンテナンスを気を付け

今回のような災害があった時には、今後このような事の無いよう一緒に充分な対応をしておきましょう。

その対策は、屋根の形状や立地、建物の構造などにより様々です。

ご点検に伺った時、我々屋根の専門家にお気軽にご相談ください。

 記事内に記載されている金額は2021年05月13日時点での費用となります。
 街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
 そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

このページに関連するコンテンツをご紹介

雨樋工事でお家を雨水から守る!雨樋の修理・交換、お任せください

雨樋工事でお家を雨水から守る!雨樋の修理・交換、お任せください

 戸建てやマンション、ビルなどどんな建物にも必ず取り付けられている雨樋(あまどい)。ほとんどの方が雨樋という名前やどの部分が雨樋なのかご存じですよね。 ただ「雨樋がなかったらどうなるんだろう?」と考えたことってありますか?あまりに当たり前のように取り付けられているためその役割や必要性を考えたこともな…続きを読む

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

このページと共通する工事内容の新着施工事例

中央区日本橋茅場町で雨樋配管の取付工事(雨樋工事料金目安:10mで118,800円~)を施工。

【施工内容】

雨樋交換

台東区入谷で雨樋の損壊と詰まりに伴い部分交換工事を施工致しました

【施工内容】

雨樋交換

狛江市元和泉にて屋根の葺き替え工事と一緒に雨樋の交換工事を行いました

【施工内容】

雨樋交換

その他の施工事例一覧→

目黒区と近隣地区の施工事例のご紹介

渋谷区千駄ヶ谷にて破損した波板の交換工事を行いました

【施工内容】

その他の工事

目黒区目黒にて屋上のウレタン防水工事を行わせていただきました

【施工内容】

陸屋根工事 

渋谷区松濤にてコロニアルクアッドを使用しての屋根の葺き替え工事を行わせていただきました

【施工内容】

スレート屋根葺き替え工事

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る