
HOME > ブログ > 【破風巻工事】日野市 破風板金巻 軒天張り替え
更新日:2014年2月12日
本日も、日野市のお客様のご紹介です。
今回のご依頼は、「破風板と軒天の劣化が気になるので見てほしい」
という、ご依頼です。
お伺いして、チャイムを鳴らすとどなたもいらっしゃいません。
反応がないので、「あれ?約束のお日にちを間違えたかな?」と
玄関先で、お住まいを眺めていると、お客様がお戻りになりました。
雪がまだ残る状況で、早速、点検させていただきました。
今回は、屋根というよりちょっと下の破風板と、軒天です。
屋根に雪が残っていますが、登らなくていいので大丈夫でした。
外壁を10年ほど前に塗装されたそうですが、破風板の塗装は剥がれてきております。
通常、7~10年ぐらいで、剥がれてきますので、そろそろ時期ということですね。
主に南側と西側の日のあたる場所が、劣化が激しいですね。
また、軒天は、日の当らない北側と、東側に劣化が見られます。
軒天は、張替えが必要のようです。
破風板は、もうあまり気にしたくないとのことでしたので、
「破風巻」をご紹介しました。
なんか、「恵方巻」みたいで、おいしそうですが。
破風板を、板金で巻いて保護する工法です。
お住まいの塗装で一番早く劣化が出るのが、破風板です。
日差しを一番受けて、下地が木部ですからしょうがないのですが
外壁の塗装とタイミングがずれてくるのが、困るところです。
そこで、板金で巻いて、メンテナンスタイミングを合わせようということです。
最近、塗装がはがれて、汚いなぁ・・。と、お考えの方は一度ご連絡ください。
記事内に記載されている金額は2021年05月13日時点での費用となります。
漫画で読むならコチラ
動画で見るならコチラ
街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。
【施工内容】
破風板・軒天部分補修
【施工内容】
破風板・軒天部分補修、部分塗装
【施工内容】
破風板・軒天部分補修
【施工内容】
瓦屋根工事
【施工内容】
屋根補修工事
【施工内容】
金属屋根工事