
HOME > ブログ > 【落ち葉除けネット設置工事】昭島市 雨樋の詰まり 落雪対策
更新日:2021年05月13日
本日は、昭島市に「落ち葉除けネット」の設置工事に伺いました。
「植栽がたくさんあり、雨樋に落ち葉が詰まって困っている。」
という、お問い合わせ内容でした。
この、「落ち葉除けネット」雨樋の詰まりはもちろん、この季節雪対策にもなります。
屋根の雪を受け止めてしまい歪んだり、外れたりする雨樋に
筒状のネットを取り付けることによって保護することが出来ます。
雪の降ったときに、軒先に大きくぶら下がっている雪を見たことはありませんか?
このような雪の巻きこみ等による、雨樋の破損も防ぐ効果もあります。
取り付けは、既存の雨樋に切り込みを入れたネットを設置し、銅線や結束バンドで固定するという工事です。
丸型や角型、ほとんどの雨樋に取り付けられますし、
メーター数や屋根の勾配にもよりますが、工事にかかる日数は、大体1日から2日ですのでお手軽です。
落ち葉による雨樋の詰まりや、雪での雨樋の破損がご心配であれば
ぜひご検討ください。
火災保険が適用できる?屋根工事・屋根修理【プロが解説!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
漫画で読むならコチラ
動画で見るならコチラ
街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。
【施工内容】
その他の工事
【施工内容】
その他の工事
【施工内容】
その他の工事
【施工内容】
スレート屋根工事
【施工内容】
その他の工事
【施工内容】
瓦屋根工事