
HOME > ブログ > 江東区でガルバリウム製雨樋の新設工事を行いました
更新日:2021年05月13日
本日は江東区のお客様の玄関庇に新規にガルバリウム製雨樋を設置する工事を行いました。雨樋の素材は通常塩ビが多いですよね。今回塩ビにしなかったのは、庇の素材が金属であることと設置する場所がら質感も重視したからです。金額はもちろん塩ビの物よりも上がってしまいますが見た目はバッチリです。同じようなお悩みの方がいらっしゃいましたら参考にしていただけたらと思います。
玄関のところの庇ですがとてもおしゃれな庇です。ここに不格好な樋を付けるわけにはいきません。外壁も素敵な建物ですので質感にもこだわってみました。
単純に樋を付けるだけでは雨水は樋に入ってくれません。樋に水が入る様に水切りの板金を庇の天馬の隙間に差し込みます。こうすることで雨水が樋にシッカリと入ってくれるのです。
樋の横にも止まりという蓋をしてガルバリウム樋の設置は完了です。もちろん勾配も取ってありますから雨水は流れて行くようになっています。雨水を下に流すのは鎖樋という樋の一種を使いました。これも同じメーカーの物を使用いたしましたので相性はバッチリです。メーカーはタニタハウジングさんです。竪樋を取回すとごちゃごちゃに見た目がなってしまうところがスマートになりました。見た目もおしゃれですね。
記事内に記載されている金額は2021年05月13日時点での費用となります。【雨樋修理・交換】こんな場合は要注意!【プロが解説!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。
【施工内容】
雨樋交換
【施工内容】
雨樋交換
【施工内容】
雨樋交換
【施工内容】
その他の工事
【施工内容】
スレート屋根工事
【施工内容】
屋根カバー工法