無題ドキュメント

HOME > ブログ > 中野区若宮にて雹によって穴の開いたガラスネット塩ビ波板の張替.....

中野区若宮にて雹によって穴の開いたガラスネット塩ビ波板の張替え

更新日:2021年11月07日

 中野区若宮にて「ベランダの屋根が破損したから来てほしい」とご依頼を受けて、無料点検にお伺いました。

 ベランダの屋根はガラスネット塩ビ波板でしたが雹の被害により穴が空いてボロボロになっていました。一般的にガラスネット塩ビ波板の耐用年数は5年程度と言われております。そもそもこちらの製品の登場以前は「塩化ビニール波板」というものが一般的に使われており、耐用年数は3年程度でした。その塩化ビニール波板の強度と耐久性を上げたものが今回使用されていた「ガラスネット塩ビ波板」です。雹の被害ということで火災保険を適用し、新しく張替えることになりました。本日は施工に使った素材「ポリカーボネート」をご紹介いたします。

 今回新しく張替える波板は「ポリカーボネート波板」です。ポリカーボネートという素材は、「軽さ」と「耐衝撃強度」、そして「燃焼性」「透明性」「耐候性」に優れたとてもバランスの取れた素材です。加工のしやすさからDIYにもよく使われるのでご存じの方も多いことと思います。 ポリカ波板の耐用年数は10年程度です。実際は10年を過ぎても劣化が少ないことも多いです。以前は塩ビの波板よりも2、3倍の価格で販売されていましたが、多く普及したことによって昔より安価で購入できます。

「ポリカナミ」という製品です

ポリカ波板
ポリカナミ

 新しく取り付けた波板は「ポリカナミ」という住友ベークライトの製品です。衝撃強度や耐熱性に優れ、日焼けの原因となってしまう紫外線をカットします。そして熱線カット性能により屋根の下部の熱を低減します。

ポリカ屋根が完成です

ポリカ屋根完成
ポリカ屋根のチェック

 ポリカ屋根の仕上がりを入念にチェックし、工事が一通り終わりました。今回、雹による被害ということで火災保険を使用して工事を行いました。火災保険は火事の時に限らず、台風、雹、雪などの被害にも広く適用されます。私たち街の屋根やさんでは火災保険を使った工事実績も多数ございますので、わからないことがあれば是非ご相談ください。

 また現在、私たち「街の屋根やさん」では、新型コロナウイルス対策として点検・工事 等でお伺いする際は、マスクの着用・アルコール消毒・ソーシャルディスタンスを徹底し、お客様の安心・安全に配慮しております。 もしご対面でのお打ち合わせに不安を感じるようでしたら「zoom」によるお打ち合わせも承っております。ぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

 記事内に記載されている金額は2021年11月07日時点での費用となります。
 街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
 そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

中野区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

  • 工事種類

    屋根葺き直し

  • 工事種類

    雨樋交換

  • 工事種類

    防水工事

関連動画をチェック!

【新シリーズ:施工事例を紹介!】雹(ひょう)の被害を受けたスレート屋根をスーパーガルテクトで屋根カバー工事!【施工事例を紹介!街の屋根やさん】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


このページに関連するコンテンツをご紹介

ベランダ・バルコニー屋根の補修・修理にかかる費用は?防水工事もお任せください

ベランダ・バルコニー屋根の補修・修理にかかる費用は?防水工事もお任せください

 ベランダやバルコニーの屋根は強風や雪・雹などで被害を受けやすい部分です。ベランダ・バルコニー屋根、テラス屋根などの補修や交換も街の屋根やさんにお任せください。 ・台風でベランダ屋根の波板が飛んでしまった方 ・雹被害でベランダ屋根に穴が開いてしまった方 ・修理の機会にもっと強い素材に替えたい方…続きを読む
東京の雹災害、火災保険で修理します

東京の雹災害、火災保険で修理します

街の屋根やさん東京ではお客様にご安心とご満足いただけるよう10のルールを定めました。スタッフ一同、このルールを厳守し、お客様がご納得されるサービスを提供することを。お約束いたします。…続きを読む

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 神奈川県 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

中野区と近隣地区の施工事例のご紹介

練馬区早宮にて屋根の葺き替え工事を税込258万円(足場込み)にて行わせていただきました!

【施工内容】

スレート屋根工事

新宿区下落合にて雨漏りが発生したスレート屋根を屋根カバー工事で解消、低価格高耐久のスーパーガルテクト(Sシェイドチャコール)を使用致しました

【施工内容】

屋根カバー工法

杉並区善福寺にて雨漏りにお困りのお客様邸で散水調査、原因特定をしてから補修工事を行いました

【施工内容】

雨漏り修理

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お電話でのお問い合わせは0120-989-936へ。8時半から20時まで受付中!メールでのお問合せは24時間受付中。

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る