無題ドキュメント

HOME > ブログ > 日野市三沢にて屋根の点検、登ることのできない屋根はドローンで.....

日野市三沢にて屋根の点検、登ることのできない屋根はドローンで調査いたします

更新日:2021年10月14日

急勾配の屋根でした

 日野市三沢にて屋根のメンテナンスをご検討中のお客様のご自宅の調査を行いました。物件自体は中古で購入されたとのことでしたが、一度もメンテナンスをしていないという事だったので、購入と同時にメンテナンスされたいとのご要望でした。

 現地へお伺いする前に地図で確認したところ、梯子をかけて登れそうにありませんでしたので、事前にドローンの申請を行って、当日はドローンを使って調査を行いました。

複雑で勾配のきつい屋根
腰折れ屋根

 狭小地で梯子が架けられない、屋根の勾配が急で登れないという事で今まで調査のできなかったお宅もドローンを使えば点検することができます。また、ドローンでの調査は普段いけないような危険な部分の確認もできますのでとても便利です。

 しかしながら、ドローンでの調査を行うにあたって注意しなければならないことがあります。それは飛行場の近くなど一部飛行の制限がかけられている地域があるという事です。ですのでドローンを使用した調査ができない地域もあるという事をあらかじめお含みおきいただけますと幸いです

屋根材はノンアスベストスレートの「グリシェイドNEO」が使用されておりました

 アスベストは古くから使用されていた天然の無機繊維鉱物の総称で、その丈夫さから建材に多く使用されておりました。しかしながら、人体に与える健康被害の問題から現在では使用の制限がとても厳しくなっており、実質的に使用が禁止されているものです。

 昔のスレートにはこのアスベストが含有されており、非常に丈夫にできておりました。2000年初期からアスベストの健康被害が発生し、徐々に制限がかけられいったのです。

隅の方に苔が発生しておりました
カビの生えたスレート

 そんな中建物に使用する建材からもアスベストが抜かれていき、ノンアスベストスレートが製造されました。当初は今まで入れていたアスベストをただ抜いただけのものが多く流通し、10年程経過してからひび割れや欠けなどの症状が多発しました。

  このグリシェイドNEOも例に漏れず2000年初期に製造されたノンアスベストスレートですので、耐久性は乏しく、塗装によるメンテナンスがおススメできないものです。

 下の写真ではスレートが一枚剥がれ落ちてしまっておりました。このままではスレートを打ち付けている釘の部分から雨水が侵入してしまい雨漏りを引き起こしてしまうことも考えられます。

スレートが落ちてしまっておりました

 ですので今回は屋根の塗装ではなく、屋根のカバー工事のご提案をさせていただきました。

 私達、街の屋根やさんでは新型コロナウイルス感染拡大防止対策としてマスクの着用を徹底しております。何かお困りごとありましたら安心してご相談ください。

 記事内に記載されている金額は2021年10月14日時点での費用となります。
 街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
 そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

このページに関連するコンテンツをご紹介

知ってお得!屋根の便利な豆知識

知ってお得!屋根の便利な豆知識

 普段に何気なく眺めている屋根ですが、近所のお住まいを見渡しただけでも、様々な形、様々な材料が使われていることが分かと思います。 また、グーグルアースなどでは世界中の屋根を眺めることができます。素敵なデザインのものもあれば、ユニークでかわいらしいものもあります。屋根の勾配とデザイン屋根の勾配が緩やか…続きを読む

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 神奈川県 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

このページと共通する工事内容の新着施工事例

中野区上高田でマンションエントランス庇の雨樋と排水管清掃工事

【施工内容】

八王子市絹ヶ丘で腐食して剥がれた軒天の張り替え工事

【施工内容】

調布市緑が丘で劣化により剥がれた幕板の張り替え工事

【施工内容】

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お電話でのお問い合わせは0120-989-936へ。8時半から20時まで受付中!メールでのお問合せは24時間受付中。

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る