無題ドキュメント

HOME > ブログ > 立川市錦町で雨漏りしているサンルームをポリカーボネートの張り.....

立川市錦町で雨漏りしているサンルームをポリカーボネートの張り替え工事で直します

更新日:2021年9月4日

 立川市錦町で雨漏りのお問合せをいただいた建物の調査をおこないました。

 雨漏りしているのは屋上に設置してあるサンルームで、雨が降ると雨漏りするという事でどこから雨漏りしているのかを屋根に上って調べました。

雨漏りしているサンルーム

屋上に設置したサンルーム

 屋上に上ってサンルームの状態を確認します。元々片方だけサンルームがあったそうですが、あとから増築した部分で雨漏りしています。ちょうど赤い丸で囲った部分で雨漏りしていますので、屋根の状態を確認していきます。

劣化している中空ポリカ

屋根の状態
屋根が継ぎ足してあります

 屋根に貼ってあるのは中空ポリカです。中に空気の層があるポリカ板で、この様なサンルームの屋根に良く使用されています。

 アルミ製のフレームの上に乗せて垂木カバーで挟み込む様に固定してあるのですが、壁際部分で屋根材が継ぎ足してありました。パネルと中空ポリカのジョイントが出来ています。

パネルとのジョイント
コーキングが切れています

 壁際のパネルと中空ポリカが次いでありますが、そのジョイント部分はコーキングが打ってあるだけで、劣化していて隙間が空いています。ここから雨水が入り込んで雨漏りの原因になっています。

 中空ポリカの空気層の中にもここから雨水が入っていましたので、このジョイントを無くして一枚のポリカーボネートへの張り替え工事のご提案です。

 立川市錦町で調査した屋根は、サンルームの屋根の納め方に問題がありましたので張り替え工事で雨漏りを止めます。

 私たち街の屋根やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒を徹底しておりますので、安心して工事をお任せください。

 記事内に記載されている金額は2021年09月04日時点での費用となります。
 街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
 そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
雨漏り修理30,000円~(消費税・諸経費別) 散水検査30,000円~(消費税・諸経費別)

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

このページと共通する工事内容の新着施工事例

狛江市東野川でひび割れたバルコニーの防水を下地から直してFRP防水で仕上げました

【施工内容】

雨漏り修理、防水工事

調布市調布ヶ丘で雨漏りと地震対策で瓦屋根からスレートへの葺き替え工事

【施工内容】

瓦屋根工事、スレート屋根工事、屋根葺き替え、雨漏り修理

文京区小石川にてパラペットの腰壁板金交換工事と笠木板金交換工事を実施

【施工内容】

屋根補修工事、雨漏り修理

その他の施工事例一覧→

立川市と近隣地区の施工事例のご紹介

国立市富士見台で雨漏りしているラバーロックの瓦葺き屋根を葺き直し工事で直しました

【施工内容】

瓦屋根工事

国立市西で下地が腐食して脱落したモルタルの軒天をカラーべニアで修復工事

【施工内容】

屋根補修工事

三鷹市井口で強風により屋根が飛散、縦ハゼ葺きの金属屋根スタンビーで葺き替え工事しました

【施工内容】

金属屋根工事

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る