
HOME > ブログ > 江戸川区のアパート廊下へ防水の為の長尺シート貼り準備をおこな.....
更新日:2021年05月13日
江戸川区のアパート、廊下の鉄部の錆は廊下のコンクリート板の目地がボロボロになってしまっているために起こっておりました。江戸川区のアパートの廊下の錆、これを刷新するために為に目地の打ち替えと長尺シートを貼って防水工事を行います。
江戸川区のこちらのアパート、塗装も行っており、その為の養生が有りましたので、一度撤去をおこない、更にゴミなどの清掃をおこない準備にかかります。
コンクリートブロックの継ぎ目にはシーリングがされています。これは防水の為だけでなく地震などの揺れに対する緩衝の意味もあります。完全に抜けてしまっているところもあり、そこから鉄部に雨水が廻ってしまっていたのでしょう。
悪くなってしまった目地を撤去します。目地の下にはバッカーと言われる、スポンジ状のバックアップ材が入っておりました。
このコンクリートブロックの上には塩ビ製の長尺シートを貼る予定です。その前に目地を打ち替え処理します。目地の廻りには余計なシール材が付かない様にマスキングで養生していきます。
目地にはプライマーを塗布した後に、ウレタンコーキングを充填して目地の打ち替え工事は終了です。廊下に貼る長尺シートの柄と色をお客様に選んで頂き、発注しております。コーキング目地は一日間乾燥養生をさせていきます。天候が良いのは工事が進んで良いものです。このまま梅雨明けなのでは?と思うくらいです。
記事内に記載されている金額は2021年05月13日時点での費用となります。防水工事で雨漏り防止!陸屋根・屋上のチェックポイント【プロが解説!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。
【施工内容】
雨漏り修理、防水工事
【施工内容】
雨漏り修理、防水工事
【施工内容】
防水工事
【施工内容】
【施工内容】
その他の工事
【施工内容】
雨樋交換