
更新日:2021年05月13日
本日は、中野区に雨漏りの点検に伺いました。
築15年で同じ時期に建てた隣の家の屋根を見て自分の家の屋根をご自身で確認したら
苔だらけだったので、自分で塗装しようと思い立ちホームセンターで、
洗浄機と塗料を購入して全部で15万ぐらいかかったそうです。
洗浄した時には廻りに飛び散ってしまい、日を変えて雨の日に洗浄し
下塗りから、中塗り・上塗りまで、足場もなく一人で施工してかなり怖い思いをされたそうです。もう二度とやらないとおっしゃってました。
それから、2カ月ぐらいしたら雨漏りが始まったということで今回のお問い合わせをいただきました。
早速、屋根に登って点検すると、初めてやったにしては中々うまく塗れてます。
板金部分は、錆び止めなど、どう塗っていいかわからなかったようです。
さて問題は、この部分です。
コロニアルとコロニアルの間もきっちり詰め込んで、塗装しています。
これによって、コロニアルと防水紙の間に入った水が逃げ道をなくし
内側に侵入して雨漏りしている状況です。
工事は、「タスペーサー」という、プラスチックのパーツを挿しこんで
「縁切り」という、工事をすることになります。
お客様は、危ない目に合った上に、雨漏りでは踏んだり蹴ったりと
最初から、プロ頼んどくべきだった。と、後悔されているようでした。
何かお気づきのことがあった場合、必ず我々にご連絡ください。
決して、ご自身で何とかしようなどとは、思われませんように!
雨漏りを修理しないとどうなる?放置による6つの被害【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
漫画で読むならコチラ
動画で見るならコチラ
街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。
【施工内容】
雨漏り修理、防水工事
【施工内容】
雨漏り修理
【施工内容】
雨漏り修理、防水工事
【施工内容】
その他の工事
【施工内容】
雨漏り修理
【施工内容】
防水工事