無題ドキュメント

HOME > ブログ > 目黒区下目黒でトップライトが雨漏りの原因で葺き替え工事のご提.....

目黒区下目黒でトップライトが雨漏りの原因で葺き替え工事のご提案

更新日:2022年1月8日

 目黒区下目黒で雨漏りでお困りのお客様の調査をおこないました。

 屋根に取り付けられているトップライトの回りから大量の雨が降った時に雨漏りしてしまうという事です。室内側からみると木製の枠が取り付けてあり、木枠が雨漏りで黒ずんでいるのが確認出来ます。クロスにも雨水が流れた跡がついておりましたので、トップライトが雨漏りの原因になっているのは間違いありません。

雨漏りしているトップライト

トップライト
雨漏りしています

 室内への明り取りや換気のために屋根に取り付けてあるサッシをトップライト(天窓)といいます。トップライトを取り付けるには屋根を開口する必要がありますので、何もない屋根と比べると雨漏りのリスクが高くなってしまいます。

 トップライトの木枠が雨漏りで黒ずんでおり、壁のクロスにも雨水が流れた跡がついていました。この状況から雨漏りの原因になっているのは間違いありませんので、屋根の方から状況を確認します。

屋根の状態

トップライト

 建物が3階建てで梯子を架けるところがありませんでしたので、屋根の状況調査にドローンを飛ばしております。

 ここが雨漏りしているトップライトで、スレート屋根自体は数年前に塗装工事をおこなったそうで、最初に雨漏りしたのは昨年の3月ころという事でした。

塗装してあるスレート
補修跡と雨漏りの原因個所

 昨年の夏ころに塗装工事をおこなった塗装業者さんにトップライトのフレームとガラスの回りのコーキング工事をおこなったそうですが、大量の雨が降った時の雨漏りは止まっていません。

 一番の原因は屋根とトップライトの取り合い部分で、ここが劣化して雨漏りに繋がるケースが非常に多い場所です。トップライト自体にも寿命がありますので、目黒区下目黒で調査した建物のご提案は、屋根葺き替え工事トップライト交換工事です。

 私たち街の屋根やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒の徹底、オンラインでの打合せにも対応しておりますので、安心して工事をお任せください。

 記事内に記載されている金額は2022年01月08日時点での費用となります。
 街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
 そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

このページに関連する漫画コンテンツ動画をご紹介

漫画で読むならコチラ

動画で見るならコチラ

屋根葺き替え813,000円~(消費税・諸経費別) 雨漏り修理30,000円~(消費税・諸経費別) 散水検査30,000円~(消費税・諸経費別)

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

このページと共通する工事内容の新着施工事例

狛江市東野川でひび割れたバルコニーの防水を下地から直してFRP防水で仕上げました

【施工内容】

雨漏り修理、防水工事

調布市調布ヶ丘で雨漏りと地震対策で瓦屋根からスレートへの葺き替え工事

【施工内容】

瓦屋根工事、スレート屋根工事、屋根葺き替え、雨漏り修理

文京区小石川にてパラペットの腰壁板金交換工事と笠木板金交換工事を実施

【施工内容】

屋根補修工事、雨漏り修理

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る