無題ドキュメント

HOME > ブログ > 世田谷区喜多見でトップライト交換と部分葺き替え工事

世田谷区喜多見でトップライト交換と部分葺き替え工事

更新日:2021年11月15日

 世田谷区喜多見で屋根の葺き替え工事をおこなっています。

 スレート葺き屋根にはトップライトが取り付けてありますが雨漏りの原因になっていましたので、今回の葺き替え工事と一緒にトップライトの交換工事もおこないます。

 スレート屋根の場合はトップライトだけの交換は出来ません。回りのスレートを剥がさなければならないので、逆を言えばスレートの葺き替え工事のタイミングで交換工事をおこなうのが無駄が無く工事が出来ます。

 トップライトは定期的にメンテナンスが必要で、取り付け後10年ほどでパッキンやシールのメンテナンス、20年ほどでの交換が目安になっています。

屋根葺き替え工事

新しいトップライト
富士山が綺麗に見えています

 現在国内でトップライトを製造しているのはベルックスとLIXILです。今回はベルックスのトップライトを使用します。結構な重量ですので梯子に設置したウィンチを使用して屋根の上まで運びます。

 高台に建っている建物で、遠くに富士山が綺麗に見えました。

 

トップライト交換工事

製造されていない規格サイズ

 スレートを剥がしましたので古いトップライトを撤去していきます。取り付けてあるトップライトは現在では製造されていないサイズのもので、今回はオーバーサイズのトップライトへの交換工事をおこないます。

古いトップライトを外します

 

室内側のクロスが剥がれています

 古いトップライトは屋根との取り合い部分から劣化する事が多く、雨漏りの原因になりやすいところです。トップライトを撤去すると室内側の壁が見えますが、クロスが雨漏りによって剥がれています。

 今回の工事では屋根の葺き替え工事とトップライト交換工事をおこなって雨漏りを止めた後には、室内のクロス補修工事もおこないます。

 世田谷区喜多見でおこなっている屋根葺き替え工事は、トップライトも新しくなり雨漏りの心配がなくなりますので安心です。

 私たち街の屋根やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒を徹底しておりますので、安心して工事をお任せください。

このページに関連するコンテンツをご紹介

天窓の交換、メンテナンスで雨漏りなどのお困り事を全て解決致します!

天窓の交換、メンテナンスで雨漏りなどのお困り事を全て解決致します!

※窓枠のコーキング充填や水切りの交換、天窓周辺の清掃といったメンテナンスの価格となります。 「空からの光が入ってきてとっても開放的 !!」 新築時にそんなメリットを感じた天窓(トップライト)も築年数が経ってしまった今ではお住まいのお荷物のように感じていらっしゃる方はいませんか? - 星空を眺めた…続きを読む

このページに関連する漫画コンテンツ動画をご紹介

漫画で読むならコチラ

動画で見るならコチラ

屋根葺き替え813,000円~(消費税・諸経費別)

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

このページと共通する工事内容の新着施工事例

西東京市泉町で旧松下電工製のレサス屋根の葺き替え工事を行いました

【施工内容】

屋根葺き替え、スレート屋根葺き替え工事

世田谷区喜多見で雨漏りの原因になっているトップライトの交換と一緒に葺き替え工事

【施工内容】

スレート屋根工事、屋根葺き替え、雨漏り修理、天窓工事

世田谷区上馬で破損して雨漏りしている明り取りドームの交換工事

【施工内容】

雨漏り修理、天窓工事

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る