無題ドキュメント

HOME > ブログ > 品川区中延で雨漏りの原因は防水層の劣化でした

品川区中延で雨漏りの原因は防水層の劣化でした

更新日:2021年8月16日

 品川区中延で雨漏りでお困りの建物の調査をおこないました。

 3階建ての建物で、雨漏りしているのは3階のサッシの上に取り付けてあるカーテンボックスからです。屋根や外壁やサッシなどに降った雨水が室内に出てくるのが雨漏りで、原因には様々な物があります。雨漏りを止めるためにはその原因を突き止めて適切な工事をおこなう必要があります。

 カーテンボックスの上は屋根ではなくバルコニー状になっており防水が施工されていました。

雨漏りの原因箇所を調べます

防水

 雨漏り箇所の上はバルコニー状になっていて防水が施工されています。木造3階建ての建物で梯子が架かる高さではありませんでしたので、バルコニーまで脚立を上げてそこから上りました。

 バルコニーを囲うように笠木が設置されているのですが、パッと見ても彼方此方に劣化している状況が確認出来ます。

雨漏りの原因は防水層の劣化

クラックがあります
防水層が膨れて水が溜まっています

 モルタルの上にウレタン防水が施工されているのですが、モルタルにクラックが入っており雨水が染み込んだ跡があります。壁際が劣化しているので雨水が入り込んでしまった様で、ウレタン防水がプクプクと膨れていました。

 防水層の下に入り込んだ雨水はモルタルに浸透して階下に雨漏りとして現れてしまいます。

排水口回りも劣化しています
笠木の上から釘が打たれています

 排水溝の回りも劣化しています。配管と金物と防水層と、全く違う材質の物が合わさるところですので雨漏りしやすい部分です。また、排水口は雨水を集めて排水するところですので、ここが劣化していると大量の雨水が雨漏りとして出てしまう事になります。周りを囲うように取り付けてある笠木も上からが釘で打ち付けてありましたので、ここも雨漏りの原因になる部分です。

 品川区中延で調査した建物は、バルコニーの防水層の劣化が雨漏りの原因になっていましたので、防水工事のご提案です。

 私たち街の屋根やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒を徹底しておりますので、安心して工事をお任せください。

 記事内に記載されている金額は2021年08月16日時点での費用となります。
 街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
 そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

このページに関連するコンテンツをご紹介

ウレタン防水とは?メリット・デメリットとバルコニー・ベランダや陸屋根(屋上)への施工工程

ウレタン防水とは?メリット・デメリットとバルコニー・ベランダや陸屋根(屋上)への施工工程

 バルコニーやベランダ、陸屋根(屋上)への防水対策として現在最も一般的なのが、ウレタン防水です。  「ベランダにウレタン防水をすすめられたけれどどんな工事なの?」  「ウレタン防水の耐久性は?見積りをもらったけれど費用は妥当?」  「他の防水方法と比べてどうなの?」 とお悩みではありませんか?  …続きを読む
雨漏り修理30,000円~(消費税・諸経費別) 散水検査30,000円~(消費税・諸経費別)

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

このページと共通する工事内容の新着施工事例

台東区日本堤にてマンション屋上の陸屋根防水工事を実施、ウレタン塗膜防水通気緩衝工法にて施工致しました

【施工内容】

防水工事

世田谷区北沢にて、雨漏りの発生している可能性のある笠木の交換工事を行いました

【施工内容】

雨漏り修理

杉並区成田西でトップライトのガラス回りからの雨漏りをシール工事で直します

【施工内容】

雨漏り修理、天窓工事

その他の施工事例一覧→

品川区と近隣地区の施工事例のご紹介

江東区東砂にて瓦棒屋根の棟板金交換工事を実施、貫板にタフモック(樹脂製貫板)を使用致しました

【施工内容】

棟板金交換

目黒区柿の木坂にて既存雨樋からアーバントップΣ90への雨樋の交換工事を行わせていただきました

【施工内容】

雨樋交換

渋谷区千駄ヶ谷にて破損した波板の交換工事を行いました

【施工内容】

その他の工事

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
台風15号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の屋根やさんの無料点検をご利用ください 台風15号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の屋根やさんの無料点検をご利用ください
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お電話でのお問い合わせは0120-989-936へ。8時半から20時まで受付中!メールでのお問合せは24時間受付中。

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る