無題ドキュメント

HOME > ブログ > 文京区でもうすぐ一年経つ雹被害の調査はお客様の気が付かないと.....

文京区でもうすぐ一年経つ雹被害の調査はお客様の気が付かないところも見ています

更新日:2018年6月16日

もうすぐ一年が経つのですね。昨年の7月に文京区や豊島区で被害の多かった雹が降ってから。つい先日も長野県の方では雹が降ったニュースが放送されていました。

まだまだ被害に気が付いていらっしゃらないお客様も多く、屋根の点検に伺った際に雨樋の破損を発見したりしております。

文京区のお客様も雹被害に最近になって気が付かれたそうです。主に樋の破損だったので、やはり長雨の時期だからこそ気が付いたのだろうと思います。

ただ、お客様が気が付かれる部分と言うのは、あくまでもお客様で確認できる所だけなので、このような調査依頼を頂いた場合は、お客様が見ることのできない屋根の上なども細かく確認をさせていただいております。

雹災など自然災害は、ご加入の火災保険の内容にもよりますが、保険で修理が対応できます。

一回の事故は一回で修理をしていかないと色々と大変ですので、そのあたりも気を付けて見させて頂いております。

雹の痕跡はこんなところにも

雹が住宅に与える被害は、屋根や雨樋ばかりとは限りません。窓ガラスには雹があたった跡が一年経っても残っています。網戸の破れはもちろん、エアコンの外部ダクトの保護カバーまで破損してしまうこともあります。

鉄板部分への被害 板金の飛散

良く見ないとわかりにくいのは、鋼板製の部分です。写真は庇ですが、エアコンの室外機の蓋もボコボコになることもあります。雹が降るような時は、突風や雷を伴います。板金関係も突風で剥がれてしまうこともあるので注意が必要です。

こちらのお客様も壁際の板金が剥がれてしまっておりました。板金の下は壁になっておりましたので少量雨水は入ってしまっていると思われます。部屋内には雨漏りの形跡はなかったのが幸いです。

瓦も点検 はい樋は直撃

屋根はセメント瓦の和瓦タイプでしたが、こちらは雹の影響は有りませんでした。お客様からは絶対に確認できないベランダ庇の上にある雨樋は直撃弾を受けたようで大きな穴が開いておりました。ここは屋根から見ないとわからない箇所です。わずかな部分ではありますが、瓦屋根の排水が集まる部分なので水の量は多くなります。しっかり補修をしないと逆流して壁際に廻ると雨漏りの危険もあるところです。

この様に気が付かない雹災までくまなく確認をさせていただいております。もしや?と思われる文京区方面のお客様がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。

 

 記事内に記載されている金額は2021年05月13日時点での費用となります。
 街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
 そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

このページに関連するコンテンツをご紹介

東京の雹災害、火災保険で修理します

東京の雹災害、火災保険で修理します

街の屋根やさん東京ではお客様にご安心とご満足いただけるよう10のルールを定めました。スタッフ一同、このルールを厳守し、お客様がご納得されるサービスを提供することを。お約束いたします。…続きを読む

このページに関連する漫画コンテンツ動画をご紹介

漫画で読むならコチラ

動画で見るならコチラ

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 神奈川県 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

このページと共通する工事内容の新着施工事例

中野区上高田でマンションエントランス庇の雨樋と排水管清掃工事

【施工内容】

八王子市絹ヶ丘で腐食して剥がれた軒天の張り替え工事

【施工内容】

調布市緑が丘で劣化により剥がれた幕板の張り替え工事

【施工内容】

その他の施工事例一覧→

文京区と近隣地区の施工事例のご紹介

豊島区西池袋にて瓦屋根から金属屋根材のスーパーガルテクト(Sシェイドブラック)へ屋根葺き替え工事

【施工内容】

屋根葺き替え

台東区上野にて杉皮が破れて雨漏りが発生した瓦屋根の部分葺き直し工事を実施

【施工内容】

屋根葺き直し

台東区日本堤にてマンション屋上の陸屋根防水工事を実施、ウレタン塗膜防水通気緩衝工法にて施工致しました

【施工内容】

防水工事

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お電話でのお問い合わせは0120-989-936へ。8時半から20時まで受付中!メールでのお問合せは24時間受付中。

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る