無題ドキュメント

HOME > ブログ > 多摩市聖ヶ丘にて雨漏り調査、増設した部分から入水している可能.....

多摩市聖ヶ丘にて雨漏り調査、増設した部分から入水している可能性がありました

更新日:2023年02月13日

室内側の様子です

 多摩市聖ヶ丘にお住いのお客様よりお問い合わせいただきまして、雨漏り調査に行ってまいりました。

 雨漏りが生じている箇所に関しては10年程前に増設した部分とのことで、雨漏りは以前から続いていると仰っておりました。

 雨漏り調査を行わせていただく場合にはどのような状況で雨漏りが生じるかをお尋ねいたします。条件なく雨漏りが生じているのか、風などが絡んだ際に雨漏りするのかで侵入経路などの判別につながります。

室内雨漏り
雨染み

 雨漏りでお困りのお客様いらっしゃいましたらどのような状況の時に雨漏りが生じるのか一度見ていただくと迅速な解決につながります。

増設部分の雨押え部分が怪しい感じがします

 室内の調査が終了しましたので外部の調査を行っていきます。

 バルコニーは塩ビのデッキ材が使用されており、雨が降った際には下まで抜ける造りになっておりました。

 デッキ部分から下の様子を確認したところ、低勾配なのに横葺きの屋根になっており、更に雨押え部分のシールにも亀裂が入ってしまっておりました。

2階バルコニー

 かなりの確率でここからの侵入が疑われます。

 勾配が小さな屋根の場合は水はけが非常に悪くなります。そのため、少しでも水はけを良くするために縦ぶきの屋根材を使用することがお勧めです。

 メーカーの方でも横葺きの屋根材は3寸以下の屋根では使用を推奨しておりません。高いお金をかけて改修工事を行ったのに、仕様を確認しなかったせいで雨漏りが止まらなかったり、新しく雨漏りが生じてしまったりすることもありますので十分にお気をつけください。

増設部
雨押え部分

 今回は屋根のカバー工事でのご提案をさせていただきました。下地の状況によってはカバー工事が難しい場合もありますのでしっかりと確認を行いましょう。

 屋根のカバー工事は税込877,800円から承っております(切妻屋根60㎡、スレートから金属屋根へのカバー工事の場合)。屋根の形状、面積、使用する屋根材によって価格は変動いたしますので詳しくはお問い合わせください。

 私達、街の屋根やさんでは新型コロナウイルス感染拡大防止対策としてマスクの着用を徹底しております。何かお困りごとございましたら安心してご相談ください。

 記事内に記載されている金額は2023年02月13日時点での費用となります。
 街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
 そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

関連動画をチェック!

葺き替えよりリーズナブル!屋根カバー工法で雨漏り解決!【アメピタ!】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


このページに関連する漫画コンテンツ動画をご紹介

漫画で読むならコチラ

動画で見るならコチラ

屋根カバー工法・屋根カバー工事698,000円~(消費税・諸経費別) 雨漏り修理30,000円~(消費税・諸経費別) 散水検査30,000円~(消費税・諸経費別)

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 神奈川県 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

このページと共通する工事内容の新着施工事例

八王子市諏訪町で破損したテラス屋根は、費用を抑えてポリカーボネートカバー工事で対応します!

【施工内容】

屋根補修工事、屋根カバー工法、雨漏り修理

三鷹市上連雀で屋根葺き替え工事!雨漏りで腐食した下地を直してキャンペーン価格で工事します!

【施工内容】

屋根葺き替え、雨漏り修理

練馬区大泉学園町で太陽光パネル脱着とスーパーガルテクトへ低価格で屋根葺き替え工事

【施工内容】

屋根カバー工法

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お電話でのお問い合わせは0120-989-936へ。8時半から20時まで受付中!メールでのお問合せは24時間受付中。

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る