武蔵野市中町で玄関庇の下地補強工事
更新日:2022年11月23日
武蔵野市中町で工事中の建物です。
下地が雨漏りで腐食してしまった玄関庇の交換工事をおこなっています。元々庇が無かった玄関の上に後付けで作った庇が雨漏りによって腐食してしまい落ちそうになっていましたので、撤去してアルミ製の庇に交換工事をおこないます。
下地の傷み

モルタルを剥がして下地の状態を確認すると雨水が浸入した事で大分傷みが広がっていました。アールになっている外壁で下地が細かく作られています。


モルタルの裏側に構造用合板が貼ってありますが、雨漏りによってボロボロになっていました。べニアだけであれば良いのですが、壁の下地も傷みが出ています。裏側は玄関の壁になるので下地が全部傷んでいると室内側の壁も剥がして直す必要があります。幸いにも下地の傷みが外側だけでしたので下地補強をおこなってから壁の下地を作っていきます。
べニアで壁下地


壁の下地には透湿防水シートを貼っていきます。雨水は防ぎますが湿気を通すシートで、壁の下地に使われています。べニアで下地を作った後はモルタルで壁を作った後にジョリパッドで仕上げていきます。庇との取り合い部分は下地を作って板金を加工して上手く様る様に進めていきます。補修工事は税込み33,000円から承っておりますが、今回の様な工事の場合は現地調査のうえお見積もりを作成しますの、まずはお気軽にご相談ください。
私たち街の屋根やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒の徹底、オンラインでの打合せにも対応しておりますので、安心して工事をお任せください。
記事内に記載されている金額は2022年11月23日時点での費用となります。街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

関連動画をチェック!
雨漏りする前の屋根工事が断然お得な理由【街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
お家の意外と大事な部分、庇(霧除け)の役割とメンテナンス方法
漫画でページの内容を先読み! ちょっと前のお家だと必ずといっていいほど取り付けられている庇、屋根や外壁のようにお手入れの重要性がよく指摘される場所ではないのですが、雨漏りや庇の崩落などの不具合を見てきた経験からやはりメンテナンスは重要です。 最近のお家では固定資産税の影響やデザイン性…続きを読む

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

このページと共通する工事内容の新着施工事例
- トップライトからの雨漏りを屋根カバー工法で解消した葛飾区四つ木の施工事例
-
【施工内容】
屋根カバー工法、雨漏り修理
- 八王子市小比企町でのウレタン防水による雨漏り修理工事のご紹介|街の屋根やさん
-
【施工内容】
雨漏り修理、防水工事
- 【渋谷区鶯谷町】ウレタン防水で雨漏り修理工事|街の屋根やさんの施工事例
-
【施工内容】
雨漏り修理、防水工事