無題ドキュメント

HOME > ブログ > 世田谷区代田で天井裏を確認して雨漏り調査

世田谷区代田で天井裏を確認して雨漏り調査

更新日:2022年2月15日

 世田谷区代田で雨漏り調査をおこないました。

 数年前に雨漏りした際に天井に染みが出来てしまい、原因はわからなかったのですが染みが出来た天井材のみ張替えをおこなったそうです。しかし、雨漏りが止まっていないためまた同じように雨水が流れてきたとの事で調査のご依頼をいただきました。

天井裏から状況を確認します

雨染みが出来た天井
配管が通っています

 天井の一部を剥がして天井裏を確認します。

 建物は鉄骨造の3階建てで雨漏りしているのは1階の天井です。雨が降るたびに毎回雨漏りする訳では無いそうですが、昨年大量の雨が降った際に雨漏りしているとの事でした。

 天井を開けると排水管など配管が入り組んでいるのが確認出来ました。

天井裏の状態

 天井の一部に染みが出来ています。排水管から流れてきた様に見えますが、直接的な原因ではなく排水管を伝わって流れてきている状況です。室内側から雨漏りを止める事は出来ませんので、外部側から原因個所をしっかりと止める必要があります。

足場を架けて外壁側の原因を止めます

外壁の状態
足場を架けて外壁確認

 雨漏り修理工事をおこなうには足場が必要です。回りとの建物の間隔が狭いために梯子や脚立での作業が出来ません。足場を架けて下からでは確認できない部分もしっかりと調査をおこなって、原因部分を特定して防水処理をおこないます。 

 世田谷区代田で雨漏りしている建物は、天井裏の状況と外部側の状況を調べて適切な雨漏り修理工事をおこなわせていただきます。

 私たち街の屋根やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒の徹底、オンラインでの打合せにも対応しておりますので、安心して工事をお任せください。

 記事内に記載されている金額は2022年02月15日時点での費用となります。
 街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
 そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
雨漏り修理30,000円~(消費税・諸経費別) 散水検査30,000円~(消費税・諸経費別)

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 神奈川県 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

このページと共通する工事内容の新着施工事例

世田谷区八幡山で雨漏りの原因になっている排水管の交換工事

【施工内容】

雨漏り修理

府中市清水が丘で雨漏りしているマンションの排水口の防水工事

【施工内容】

雨漏り修理、防水工事

武蔵野市中町で雨漏りで腐食した玄関の庇をアルミ製の庇に交換工事

【施工内容】

雨漏り修理、庇工事

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お電話でのお問い合わせは0120-989-936へ。8時半から20時まで受付中!メールでのお問合せは24時間受付中。

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る