無題ドキュメント

HOME > ブログ > 品川区南品川で強風によるカーポート破損の現場調査、火災保険の.....

品川区南品川で強風によるカーポート破損の現場調査、火災保険の適用で無料の補修も?

更新日:2019年5月29日

本日は品川区南品川にてカーポートの交換の現場調査にきました。
海に近いお土地柄で強風による事例も多くいただいております。ご多分に漏れず、カーポートの破損も何度かありました。
今回のお宅も強風でバタバタと煽られていたそうで、現場で見てみるとすでに外れかかっている状態です。
さっそく、そのご様子をご紹介いたします。

一部外れたカーポート

被害があったのはカーポートのちょうど真ん中部分。それ以外の屋根は汚れはひどいですが、外れてはいません。
強風による被害はこれまでも何度かあったそうで、そのたびにパネルの一部を張り替えていたそう。
今回、外れたのは一番新しく交換した部分だそうで、他の箇所に比べてあまり汚れていませんでした。

外れて盛り上がったポリカの板 外れて変形したポリカの板

カーポートの下から見てみると、様子がわかります。
本来、ハマっている箇所から外れて、 ポリカーボネイトの板が上に盛り上がっている状態です。
別の箇所では ポリカーボネイトの板が外れ、逆に下がった形で変形しています。

歪んだポリカの板 外れて少し浮いています

カーポートの上から見ると、歪んでいるのがよく解ると思います。
一見、大丈夫そうに見える箇所もよく見るとすでに外れています。

こちらのお宅の駐車場は車二台分を収納する大きなカーポートになってて、その分、強風の影響も受けやすいと言えます。
また、屋根押さえがビスなどで止めるタイプではない嵌めこみ式のものなので、強風で外れやすかったのではと推測されます。

ポリカーボネイトの板に割れや欠けはなかったので、屋根材はそのままに補修工事のご提案をさせていただきましたが、海からの強い風の影響があるようなので、同じことにならないよう、ビス止めをするようにもお伝えしました。

今回のお宅ではカーポートの板が外れかかっている状態で、すぐにご相談いただけました。
再度の強風で二次被害の可能性もあったと思われ、早急なご対応が正解でした。強風などの災害の後は、こうした被害が見られがちです。気になることがありましたら、すぐにご相談ください!

強風による破損には、火災保険が適用される?

大半の方が加入している火災保険には、火事以外の自然災害にも対応している場合がほとんどです。
台風や恐怖、雪や雨、落雷や水害といったものが含まれ、災害によって破損した箇所が保険対象となります。

今回のお宅では保険の証書が見当たらず、後日の対応となりましたが、自己負担なしの無料で補修できる可能性がありますので、気になる場合は補修と合わせ、当店にご相談ください。

 記事内に記載されている金額は2021年05月13日時点での費用となります。
 街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
 そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

このページに関連するコンテンツをご紹介

カーポートの建て直しが自己負担なしでできる条件・施工費用をご紹介

カーポートの建て直しが自己負担なしでできる条件・施工費用をご紹介

 このところ台風による甚大な被害が非常に目立ちましたね。記憶に新しい所では2019年9月の台風15号(令和元年房総半島台風)、同年10月の台風19号(令和元年東日本台風)、2018年8月の台風21号(平成30年台風第21号)が挙げられますが、いずれも被害総額が500億円を超え、令和元年東日本台風に至…続きを読む
【最新版】火災保険が適用される屋根修理

【最新版】火災保険が適用される屋根修理

 保険が適用される屋根工事、ってどういうことをイメージされるでしょうか? 特にそれが「火災保険」となると「屋根修理に使えるの?」と繋がらないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?昨今は大型台風の上陸、そしてそれらの被害が頻発したことにより火災保険という名前や保険の支払い規模の大きさなどがメ…続きを読む
プロが教える屋根リフォームで失敗しないコツ

プロが教える屋根リフォームで失敗しないコツ

 屋根リフォームの主な目的は、雨漏りの防止や安全対策です。頻繁におこなう必要はありませんが、定期的に屋根の状況をチェックして、必要があれば補修や清掃、塗り直しをおこなうことで、屋根そのものの寿命を延ばすことができます。春の大風や夏場の暑い日差しに台風、冬の積雪などで屋根は徐々に痛んできています。「う…続きを読む

このページに関連する漫画コンテンツ動画をご紹介

漫画で読むならコチラ

動画で見るならコチラ

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

品川区と近隣地区の施工事例のご紹介

目黒区目黒にて屋上のウレタン防水工事を行わせていただきました

【施工内容】

陸屋根工事 

渋谷区松濤にてコロニアルクアッドを使用しての屋根の葺き替え工事を行わせていただきました

【施工内容】

スレート屋根葺き替え工事

港区三田でヒビ割れと排水不良のバルコニーをウレタン防水で改修工事

【施工内容】

防水工事

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
台風8号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の屋根やさんの無料点検をご利用ください 台風8号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の屋根やさんの無料点検をご利用ください
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お電話でのお問い合わせは0120-989-936へ。8時半から20時まで受付中!メールでのお問合せは24時間受付中。

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る