無題ドキュメント

HOME > ブログ > 大田区池上、築10年での全面塗装で建物を長寿命化できます

大田区池上、築10年での全面塗装で建物を長寿命化できます

更新日:2020年9月14日

大田区池上のお客様よりそろそろメンテナンスの時期だからとご自宅の外装全体の点検をご依頼いただきました。
お宅に伺い拝見するとまだ建物は新しく、一見すると大きな破損や不具合は見受けられません。しかし、家を長持ちさせるために定期的に点検や塗装などの修繕をしておきたいとのことでご自宅に対する意識の高さを感じました。

屋根の点検

スレートは塗装が必要な屋根材です

まずは屋根の点検です。屋根材にはスレートが使用されています。
スレートはごく一般的な屋根材です。10年に1度程度の塗装をおすすめしていますが、それはスレート自体に防水性がなく塗膜を作って含水を防ぐ必要があるからです。

含水したスレート 苔が生えたスレート

こちらの屋根のスレートも防水性を失い、吸水してところどころに苔なども発生していますね。このまま放置するとカビなども発生し変色や色あせしてしまい、見た目も悪くなってしまいます。
スレートは吸水すると割れやすくなります。よく見るとこのようなひび割れが所々で確認されました。大きなヒビや割れに発展する前に塗装して塗膜を復活させます。

スレートのひび割れ

また、棟板金を固定している釘が浮いているのも補修しておかなければなりません。

外壁の点検

外壁に使用されているサイディングボードもスレートと同じく塗装を必要とします。
塗膜を失ったサイディングボードは反りや浮き、割れなどが発生します。

サイディングにも塗装が必要 サイディングのひび割れ

こちらの外壁にはまだ大きな不具合は出ておりませんがひび割れができている箇所がありますので補修して塗装を行います。
さらにシーリング材が劣化して隙間が空いている箇所も多くありましたのでこちらも打ち替えを行います。

シーリング材の劣化 シーリングに隙間ができています

バルコニー床の劣化

防水層が劣化したバルコニー屋根 防水工事が必要です
バルコニーの床の防水層の劣化も気になります。防水層の劣化が原因で階下への雨漏りに発展することは珍しくありません。
紫外線や人が歩くことによっての刺激で防水層が傷ついたりすり減ったりしてしまうため
定期的にトップコートを塗り替えたり、防水層を作り直すといったメンテナンスを行いましょう。

ご自宅の劣化や破損がひどくなる前にメンテナンスを行った方がトータルコストでお得になる場合も多く、定期的な修繕がオススメです。
傷みが軽度なうちに直せるので建物も長持ちしますし、高耐久・高耐候の塗料をお選びいただくこともできます。
街の屋根やさんでは無料で建物をすみずみまで点検いたします。ぜひご利用ください。

このページに関連するコンテンツをご紹介

屋根塗装・外壁塗装の知識

屋根塗装・外壁塗装の知識

屋根塗装・外壁塗装が必要なわけ屋根塗装・外壁塗装工事は大きくわけると2つの理由があります。1.機能・性能UP塗料を外壁や屋根に塗装すると、膜(塗膜)を形成し、雨や紫外線などから保護してくれます。しかし、この塗膜も、経年とともに劣化してきてしまいます。塗膜が劣化すると、塗装が剥げ、やがて屋根や外壁の素…続きを読む

このページに関連する漫画コンテンツ動画をご紹介

漫画で読むならコチラ

動画で見るならコチラ

屋根塗装348,000円~(消費税・諸経費別)

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

このページと共通する工事内容の新着施工事例

台東区千束でベランダ防水の劣化に伴うメンテナンス、通気緩衝工法で施工致しました

【施工内容】

防水工事、外壁塗装

豊島区池袋本町で屋上陸屋根直下の部屋の雨漏りをウレタン塗膜防水の通気緩衝工法と密着工法で解消しました

【施工内容】

陸屋根工事 、防水工事

新宿区百人町でテナントビルの屋上をウレタン防水工事で補修します

【施工内容】

防水工事

その他の施工事例一覧→

大田区と近隣地区の施工事例のご紹介

世田谷区成城で階段手摺の工事中、下地の腐食が判明したため鉄骨の手摺に交換いたしました

【施工内容】

雨漏り修理

世田谷区成城で外れかけた天井のボードを張替え工事で修復しました

【施工内容】

その他の工事

世田谷区深沢で雨水でボロボロになった階段をタキステップで仕上げます

【施工内容】

その他の工事

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求

新型コロナウィルス対策について

新型コロナウィルス対策について

  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

イオン銀行住宅ローン

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る